人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

バナナ酵母・・・・再び

ちょっぴり過ごしやすくなってきたので、またまた酵母に挑戦o(・д・´*)9
バナナ酵母・・・・再び_f0232107_9135378.jpg

夏に娘の実験で作った酵母の時に頂いたコメントで
ドキュンときたんですよー。
夏の酵母って、適した季節に作るように発酵させると、パンとかで使うパワーまで使い果たしてしまうみたい
って事は瓶の中で全力出し切ってしまわせたって事かしらん♪と思ってみた。

なので、よく1週間とか聞くけど・・・もぉそれは果物次第・気温次第って事なんだと。
見極め
コレはもぉ回数なんだろなー・・・
逆に冬は場合によっては・・一週間では・・・と言う事もあるかもしれないのかな・・(´σ `)?

つい、1週間と書いてあると、3日で大丈夫か・・と思っちゃうんだよね。

そう。今回のバナナ酵母、元気がよくってねー。
完熟バナナは糖度が高いだろうと追加砂糖ナシなんだけど・・・
1日でぷくッ。2日でぷくぷく、3日でぶっくぶく。
4日目に入ってすぐ完成させてみたわ。なので丸3日ってトコね。
前は大丈夫か・・・と思ってたと思う。
でも・・・ドキュンと来た今、大丈夫だって自信があったり(笑)

さてさて・・パンな作りが楽しみじゃ~♪(人´3`*)フンフフ~ン♪

バナナ酵母・・・・再び_f0232107_9142236.jpg









ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-09-24 09:19 | 体に良いこと

by me-319-az