人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ハロウィンに♪サラダ寿司

またまたハロウィンチックなちらし寿司
今回はサラダ寿司~(人´3`*)フンフフ~ン♪
ハロウィンに♪サラダ寿司_f0232107_1101744.jpg

おばけちゃんの中にちらし寿司が入ってるの~
ハロウィンに♪サラダ寿司_f0232107_1105238.jpg

おばけちゃんをかぶせてあるけど・・・食べるときは~
ハロウィンに♪サラダ寿司_f0232107_1123880.jpg

カップにして食べたわ★


娘の作ったカップ。
ハロウィンって黒猫ちゃんだけど・・犬・・・(笑)
ハロウィンに♪サラダ寿司_f0232107_1131279.jpg

耳を描き間違えたそうな(笑)


ハロウィンと言えば・・・
Trick or Treat
お菓子をくれないといたずらするぞ!
だよねーーーヾ(●´ω`●)ノでもでも~
お菓子ばっかり食べないでご飯たべなさーーーいヾ(*`ェ´*)ノ(笑)
って事で~
キャンディ包みにしてみたり~( ´∀`)ゲラゲラ
ハロウィンに♪サラダ寿司_f0232107_115199.jpg

これがさぁ意外とおいしくて楽しいのー
温かいちらし寿司って結構おいしい♪
チーズがトロンと・・・まいうーーー♪
サクサク食感もだけど、手で持って食べるってさぁ
ちょっと童心に返る的な・・・(〃艸〃)ムフッ


お化けカップのサラダちらし寿司

ご飯        2合
ミツカン五目ちらし1袋
ツナ缶       1缶
チーズ      適量
春巻きの皮   8-10枚
油         適量
レタス       適量
ケチャップ    少量
錦糸卵     卵1個分

1.ツナ缶は油を切っておく。
2.炊き上がったご飯にツナとちらし寿司の素、錦糸卵を加え、さっくりまぜ粗熱を取る。

3.粗熱が取れたら角切りにしたチーズとを加えサックリ混ぜておく。

4.春巻きの皮の片面に油を塗る。
茶椀や湯飲みなどに油を塗り、春巻きの皮の油を塗っていない面を下にして湯飲みなどにかぶせる。
目などはケチャップを爪楊枝などにつけて描きました

5.温めたトースターで焼き色が付く程度に焼く。
トップが焦げやすいので、熱源の位置を確認しながら、焦げやすい面にアルミホイルをかぶせたりして、きつね色になるよう焼き付ける。
6.3のご飯をおにぎりにして皿に盛り、カップをかぶせる。
レタスを盛り付ける。


キャンディ包は春巻きの皮にちらし寿司をのせ、巻き上げ、両端をねじる。
油を薄く塗りトースターで焼き色が付くまで焼き上げ完成


ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-10-17 11:11 | ごはん・レシピ付

by me-319-az