人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

材料3つシャリシャリ美肌アイス

美肌アイスを作りましたよー

しかもね~超簡単だし、材料3つよー★
マシュマロ、ヨーグルト、キウイの3つだけよ(*^ー゚)b
3つとも美肌効果のある食材♪しかも美腸にも♪
美肌効果のある食材しか使ってないうえに、HEALTHY♪だし、簡単だし♪最高でしょーヾ(o´∀`o)ノ
材料3つシャリシャリ美肌アイス_f0232107_922380.jpg

甘味はキウイの酸味甘味にもよるので、お砂糖をお好みで追加するか、出来上がったアイスにはちみつなどをたらりとかけても♪

≪材料3-4人≫
マシュマロ  50g
ヨーグルト  200g(100と100に分けて入れる)
キウイ    2個

マシュマロの粉を洗い落とし、大きな場合ちぎって深めの耐熱容器に入れる。
ヨーグルト100gを加え、600Wレンジで50秒程度加熱。
取り出し、よく混ぜる。(溶けて液体になります)
粗熱が取れたら残りのヨーグルト100gを加えよく混ぜる。
好みの大きさに刻んだキウイを加えサックリ混ぜる。
ジップロックなどチャック付の袋に流し入れ、空気を抜いてチャックを閉じる。
薄く延ばして冷凍庫に入れ、冷やし固める。
途中何度か取り出し揉んでね。3時間程度で食べれます

カチカチに冷やし固まった物は常温に少し戻して手て揉んでから食べてね。
材料3つシャリシャリ美肌アイス_f0232107_9223892.jpg

容器などに入れる場合、
棒付のアイスバーの容器や製氷皿に固め1口タイプにすると食べやすいですよ
カップに入れて混ぜずに凍らしたものをスプーンですくって食べる場合は、カチカチして・・ちょっと食べにくいかもしれません。


今回使ったヨーグルトは手作りヨーグルトなのです~

手作りヨーグルトセット『イージーヨー』を使いました。
材料3つシャリシャリ美肌アイス_f0232107_9125337.jpg

濃厚ヨーグルトが家庭で作れる♪手作りヨーグルトキットです
ヨーグルトの素と水とヨーグルトメーカーがあれば簡単にヨーグルトが作れちゃうんです。

このヨーグルト、乳酸菌の数が半端ナイんですよー。
乳酸菌が豊富な状態のままでフリーズドライにしてあるんだって。
なので出来たてのイージーヨーのヨーグルトには、乳酸菌が豊富に含まれているんですよ♪
しかも・・酪農王国ニュージーランドの大草原で育った抗生物質、ホルモン剤が投与されていないジャージー牛からとれた生乳が原料だから、乳酸菌だけでなく、カルシウム、たんぱく質も豊富なんだって~
なにより手作りなので無添加というのがうれしいですね♪

1袋で1リットル。と大量ですが、2週間日持ちしますので、ヨーグルトを食べるように・・と
意識できますね♪

作り方はとっても簡単。
さぁ作ってみましょう。

内容器に400~500㏄の水を入れます。
材料3つシャリシャリ美肌アイス_f0232107_9134574.jpg

この400~500で出来上がりのクリーミーさが違ってくるのかなと、
とりあえず、濃厚ヨーグルトらしいので、薄目・・と言う事で水500で作りました。

ここへパウダーを全量注ぎ・・
材料3つシャリシャリ美肌アイス_f0232107_9143311.jpg

シェイクシェイク
材料3つシャリシャリ美肌アイス_f0232107_915179.jpg

再び矢印の上のラインのトコまで水を足し、
材料3つシャリシャリ美肌アイス_f0232107_9155689.jpg

またまたシェイク。
材料3つシャリシャリ美肌アイス_f0232107_9163647.jpg

そして、外容器の赤い台の上のトコまで沸騰した湯を注ぐ。
材料3つシャリシャリ美肌アイス_f0232107_917418.jpg

そして、内容器をセット。
材料3つシャリシャリ美肌アイス_f0232107_9172518.jpg

蓋をして10-12時間放置~
材料3つシャリシャリ美肌アイス_f0232107_9175025.jpg

この放置時間で酸味具合が違ってくる様子。
10時間の予定だったけど・・
寝坊をして12時間になりました(爆)

500mlの水と12時間放置の出来上がりは
材料3つシャリシャリ美肌アイス_f0232107_9181462.jpg

更に冷蔵庫に入れておくと少し固まるとのこと。
こんな感じ
材料3つシャリシャリ美肌アイス_f0232107_9211237.jpg

思ったよりしっかりしてます。
ブルガリアなどよりちょっとだけ固め位かな。
酸味はちょうどいい・・・よくあるプレーンヨーグルト程度の酸味。
すごく食べやすいです~

以前流行ったカスピ海。作ったことなかったけど、ごちそうになったのは冷やしてもシャビシャビヨーグルト
だったので、そんな感じかと思ってたら、わりとしっかり目のヨーグルトで私好みでした♪
まっぐるぐる混ぜちゃうと・・ねっ★ゆるゆるにはなるけどね(笑)
そう、カスピ海だと、種菌をダメにして・・なんて事もあったらしいね(作ってないから聞いた話・・)
これだと、パウダーだから作りたい時に作れるから便利だね★



ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-10-23 09:30 | おやつ・レシピ付

by me-319-az