アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ノンオイルノンエッグのレアチーズ風味のスイートブール

ロールパンを使ってとっても簡単にスイートブールを作ったわ♪
レアチーズ風味のスイートブルーよーん♪

しかもね~超HEALTHYバージョン♪

ノンオイル★ノンエッグ★

ヨーグルトの酸味が爽やか~
ロールパンに生地を乗せて焼くだけなので思い立ってすぐ作れちゃうので・・ちょっとかわいく
くまさんとウサギさんのスイートブルー
f0232107_9222010.jpg


耳の部分。気になるでしょー♪
スナックパンを使ったの。
f0232107_923211.jpg

ロールパンとスナックパンを合体させるのよー
f0232107_9232468.jpg

スナックパン、ちょっと斜めに切ることで、ロールパンにしっくりくるわよ。
f0232107_9234711.jpg

そして、接着にスイートブルーの生地をちょっぴりつけて♪
不安な場合は楊枝で仮止めして焼くといいわよ★
f0232107_9243266.jpg

楊枝を抜く時は楊枝をくるくる回しながら抜くと安心です★

通常のスイートブルーは生地が流れおちてUFOみたいになるけど・・
今回の生地はほとんど流れ落ちないのでパンの表面の8割-9割に生地を絞るといいですよ
焼く前↓
f0232107_924549.jpg

焼き上がり
f0232107_9265875.jpg


レアチーズ風味のHEALTHYスイートブルー
≪材料・ロールパン4個分≫
クリームチーズ  20g
イージーヨー   70g
(プレーンヨーグルト代用可)
砂糖        30g
小麦粉       40g

ロールパン    4個

≪作り方≫
クリームチーズは常温に戻すか、少しレンジで加熱して柔らかくする。
オーブンは200度に余熱。
ボウルにクリームチーズを入れ、滑らかにしたら砂糖とヨーグルトを加えしっかり混ぜる。
小麦粉を加えたらヘラでさっくり混ぜる。
絞り袋に生地を入れ、
ロールパンの上にパンの表面の8-9割程度に生地を絞り出す。
190度に下げ10-12分焼き完成


ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-10-25 09:31 | パン