人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

簡単★ヨーグルト入りパンプディング

ヨーグルトの酸味が爽やかなヨーグルト入りパンプディングを作りました。
簡単★ヨーグルト入りパンプディング_f0232107_1056728.jpg

トースターで焼き上げるので簡単です。

本当はフレンチトースト的な予定だったのですが・・・
なんていうんでしょう・・・(´σ `)?・・・素敵な言葉が見つかりません
途中で突然・・・なんていうか(´-ω-`;)ゞポリポリ・・焼くのに・・なんていうか~(´-ω-`;)ゞポリポリ
邪魔くさくなった???
キャーーーーッ言っちまったよー ( ´∀`)ゲラゲラ

ない??そんな時・・ない?あるよね。あるよねーーーーヾ(´∀`*)ネェ

朝って、そんなもんよねー・・と朝のせいにしておきましょうかっ ( ´∀`)ゲラゲラ

ヨーグルトで爽やかな酸味をまとったフレンチトースト的な甘い朝食に抵抗のある方もOKかと思いますよ。

フランスパンって吸水がいいから、サッと漬けるというか・・
ドロッとした液なので絡める感じでもちゃんと吸い込んでくれます♪
そして、温めたトースターで5-10分程度焼いて完成なのです。
フルーツは前夜にカットしておいたので差し込むだけだっので、簡単な割にちょっとおしゃれな朝食になりましたよ。

家族には邪魔くさくなったって事は内緒っ(●′З`b)シ━━ッ!!
あっ・・♪イイ言葉が降りてきました。
・・・・・予定変更・・・・・
邪魔くさくなった改め予定変更って事で・・・・(○´艸`)

いやいや・・最初からパンプディングを作ったと言えばいいだけね(笑)
正直者のAZUMONでした( ´∀`)ヵヵヵ


使ったヨーグルトはイージーヨーで作った手作りヨーグルトですがプレーンヨーグルトでも大丈夫です。

ヨーグルト入りパンプディング
≪材料≫
イージーヨー(プレーン) 大匙4
(プレーンヨーグルト)
卵               1個
砂糖             大匙2
フランスパン       5-6切れ分
バター等          少量

≪作り方≫
トースターを温めておく
ボウルに卵、ヨーグルト砂糖を入れよく混ぜる。
耐熱皿にバターやマーガリンを塗っておく。
フランスパンは食べやすい大きさにカットし、1の液にくぐらす。
バターなどを塗った耐熱皿に入れ、好みの果物を間に差し込んだりトッピングする。
温まったトースターで10分程度焼き完成






ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-10-26 11:02 | パン

by me-319-az