アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

冷めてもフワフワ強力粉パンケーキ

以前mimimamaさんのブログで美味しそうなパンケーキを作られていて
簡単にフワフワ美味しいパンケーキが出来ちゃう秘密は・・・
なんと強力粉とヨーグルト
この普段入れない2つでフワフワパンケーキが焼けると紹介されてましたよ~♪
使っていたヨーグルトは『リンゴヨーグルト』でした~

家にあるヨーグルトはプレーンヨーグルト
リンゴヨーグルトとは出来上がりが違うのかなー・・・どうなんだろう・・
と思いつつ・・・

私も強力粉とヨーグルトで作ってみたわ
f0232107_12462216.jpg

休日の明って・・起きてくる時間がバラバラになりそう
いや、私が早く起き過ぎた・・と言う事で、焼き立てを食べれない家族のために

ちょっとレシピをアレンジさせてもらっちゃった~

冷めてもフワフワ♪ちょっとモッチリ♪とっても美味しいパンケーキ♪
生地を寝かさずにそのまま作れたので、思い立ってすぐ作ってすぐ食べれるってうれしいー♪

パンケーキっていったらタワーよね~♪
ココに角切りバターをのせて、はちみつやメイプルをたらーり・・・したいけど・・
起きてこない家族の人たち・・・
なので、ディップでいただくわ♪
f0232107_12471053.jpg


f0232107_12463355.jpg

冷めてもフワフワなのよーーー伝わるかしらん♪
ちょっとモッチリが・・たまらなくおいしいのさー★

mimimamaさん美味しいをありがとーでーーーす♪


冷めてもフワフワパンケーキ♪

強力粉          100g
ベーキングパウダー  小さじ1
イージーヨーヨーグルト150g
(普通のプレーンヨーグルト可)
砂糖           大匙2
卵白            2個
卵黄            2個
オイル           大匙1

1.強力粉にベーキングパウダーを加えよく混ぜておく。
2.卵黄にオイルとヨーグルトを加えよく混ぜてから1の粉を加えさっくり混ぜる。
3.卵白に砂糖を2回にわけ加えしっかりしたメレンゲを作る。
4.2に3のメレンゲを3回にわけ加え、サックリ混ぜる。生地完成
5.油をしき、温めたフライパンの余計な油をぬぐいとり、濡れ布巾にフライパンの底を当てクールダウン。
やや強めの弱火で両面焼き完成。



ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-10-27 12:48 | パン