人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

11月ですね(●´ω`●)・・・11月ですよーヽ(゚Д゚;)ノ!!

いよいよ11月ですね・・・
今年も後2か月ですね。
昨日、やっとこさ扇風機を1台綺麗にして片付けたトコです。
扇風機出したままストーブ出せないしね~(笑)
あっでも1台は洗濯物の為に1年中出しっぱなしです・・・

コレで冬支度が出来ます
大掃除や年賀状など、毎年、テキパキと段取らなきゃと思うものの・・・
11月に入ったら
いつもの掃除プラス1か所(あまり手を付けない箇所を)
なんて一応目標を立てました。これで大掃除だからと大慌てしなくていいはず(・∀・。(-∀-。)ウン♪

そうです。その目標を守るべく、まず扇風機に取り掛かったのです~ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


ちょっと前のおかずですが・・・
レシピブログさんから届いたリケンのノンオイルドレッシング
玉ねぎドレッシングを使ってかに玉風を作りました~
11月ですね(●´ω`●)・・・11月ですよーヽ(゚Д゚;)ノ!!_f0232107_1331735.jpg

玉ねぎドレッシングにはポークエキスやら・・イロイロ入ってるので
味付けは玉ねぎドレッシングのみ
プラス胡麻油で一気に脱・ドレッシングになりました~♪
11月ですね(●´ω`●)・・・11月ですよーヽ(゚Д゚;)ノ!!_f0232107_1332088.jpg


≪材料≫
カニカマ       1パック
しいたけ        2枚
長ネギ        1/2本
卵            3個
セレクティあめ色玉ねぎ
    ドレッシング 大匙1/2

ごま油         大匙1
セレクティあめ色玉ねぎ
    ドレッシング 大匙4
水           大匙6
水溶き片栗粉    適量

≪作り方≫
1.カニ釜は1センチ程度の輪切り。
しいたけとネギは粗くみじん切り。
卵は溶きほぐしておく。

2.ごま油、玉ねぎドレッシング、水を混ぜ合わせておく。

3.分量外まのごま油を薄く敷き、温めたフライパンでシイタケと長ネギを炒める。
カニカマを加え、サッと炒めたら玉ねぎドレッシングを加え、汁気がなくなる程度に炒め火を止める。
粗熱が取れたら溶き卵に入れる。

4.新しいフライパンに分量外のごま油を敷き、温めてから3の卵液を入れる。
ざっと混ぜ、周りから中央に寄せるようにして形を整えある程度厚みを作ったら蓋をして蒸し焼きにする。
裏返し両面焼く。

5.4に2の合わせ調味料を加え、一煮立ちさせる。
卵を取り出し器に盛る。

6.フライパンに残った煮汁に水溶き片栗粉を加え、好みのとろみ加減に仕上げ、卵にかけ完成





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ

by me-319-az | 2013-11-01 13:42 | ごはん・レシピ付

by me-319-az