アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

コロンと丸いバック★作ってみたよーん♪

何か作ろうと、布だけ買って満足してしまいますA´ε`;)゚・゚

なので買わないようにしてるのですが・・・
家にある布は若すぎる女子(小4の娘)がキュンとする布ではないのですよ(笑)

なので娘の何かを作ってあげようと思っても、結局買わなきゃならんのよね~

なので、つい見に行っちゃうのよね。手芸屋さんに。

『なので』『なので』・・・と、『言い訳』でしょうね~( ´∀`)ゲラゲラ
だって、娘が好きそうって買ってきた布・・・何にも作ってないもの~
作ればいいんだよね。布を減らせば問題ないっ(*^ー゚)b

娘にと買ってきた布。娘も成長していくので好みも変わっていくのです
布ものんびりとスタンバイさせるわけにもいかんのですよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
で、娘用に買ってきた布で1つ作りました。

レディブティックシリーズ№2981
半日あればできちゃうちっちゃな布こもの
から1つ作ってみましたよ
f0232107_1003134.jpg

半日とか、簡単って言葉。弱いです(〃艸〃)

しかも・・ハギレサイズでできちゃうんです。
30×90の布が2枚(裏・表)で出来ちゃうカワイイバック。

f0232107_9534793.jpg

丸い底。丸いバディ、丸い取っ手口
カワイイでござる☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

リバーシブルにもっちゃうんですよ。

1度作ってみたかったけど、曲線が多いのでずっと躊躇していたこのタイプのバック。
手芸ご無沙汰で、躊躇の感覚が鈍っている今こそ作るチャンス★(*ノ´∀`)ノチャンスだよー
怖いもの知らずってなもんです( ´∀`)ヵヵヵ

落ち着いて作ればナンともないものです。
慣れると、ほら、手を抜くじゃない。何かと~
えっ私だけ(´σ `)?

あれだけ高いハードルだったんですけど、型紙の写しから仕上げまで2時間~2時間半で完成しました。
型紙の写しって大げさです。たった2枚。しかも原寸ですのでお手軽です。
小さいですが・・・しっかり入ります。

先日・・・そう。以前もチラッと書いたのですが・・我が家、プリンターが壊れてしまったんですよ~
なので、買い替えたのです。
最近、家電量販店が立て続けに新店舗オープンしてまして・・・近隣のライバル家電量販店がエキサイトしてるんですよ(o-∀-o)ゥフフ

て゛、台数制限の価格崩壊気味のプリンターをGETしたのです(人´3`*)
家電量販店のエキサイティングな戦いの第何弾か目だったので、並ばずに余裕で買う事が出来ましたよ
お安く買えてうれしゅうございますよ~

壊れたプリンターと同じメーカーです。
壊れたプリンターは今回買ったプリンターの3倍近い価格だったのですが、今回買ったものの方がイイような気がするさ~
怖いね~進化って
そして(*ノ´∀`)ノ<ありがとう~・・価格バトル大歓迎です♪
と、話が随分ずれましたが

その時、お買い上げの方に『うまい棒』詰め放題だったのですよ。
その時、ゴッソリ詰め込んできました。
シュガーラスクなんてフレーバーがあるんですね。
f0232107_9583711.jpg

ジャンキーな味が多い中、なんとも乙女心をくすぐるフレーバーですね♪
食べたこともないのに半分はシュガーラスクをセレクトして詰めてきました。
そんなうまい棒を作ったバックの中に詰め込みました。
f0232107_9592090.jpg

こんなに入ったよ~
f0232107_959439.jpg

29本。
後1本で30だけど、無理やり詰め込むと、ほら・・『うまい粉』になっちゃうじゃない( ´艸`)ムププ
なので29本でやめときました。

えっ・・・電気屋で30本詰め込んできたんだ・・って??
何本か食べたから、30本以上詰めたんだーーーーー(●´∇`)人(´∇`○)ワーイ
いっぱい入ったな~



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-11-07 10:13 | 裁縫