アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

パン焼きブーム

週末の朝、焼き立てホカホカのパンを食べさせてあげようと、
週末もムダに早起きのAZUMONです(*^ー゚)b
寝不足になりそうと思うでしょ??
逆に調子が良いという・・・でも家族の休みの日くらい、ゆっくり寝たいのもあるんですけどねー・・
休日もいつも通りに起きると週明けの変な疲れが出ないそうですよ。
ふふふふ。本日、月曜ですが、出てませんよ~

さてさて・・・冒頭から、体の調子がいいからと、つい調子に乗って
家族に食べさせたいなんて、良妻賢母な風に書いてしまいましたが
・・・・焼きたいだけ・・・です。ハイ・・


ミニな山形食パンを焼いてみた。

ホームベーカリーでしか食パンを焼いたことがなかったんだけど、
一度、焼いてみたかった山型食パン。
この、なんていうかなー。
1斤がつながった5斤や3斤のパンってちょっとカッチョいいよね~ヾ(●´ω`●)ノ
家では無理だけど、ミニの食パンなら雰囲気だけでも味わえるじゃない
って事でパウンド型で焼いてみました。
初めて作るなら・・無難にプレーンの食パンを作ればいいのに、
なぜかアレンジをいきなりぶち込むAZUMONです。
ふふふふ♪そこのあなた。あなたも案外・・・そうでしょー(o-∀-o)ゥフフ

ココア+プルーン
f0232107_11213960.jpg

イメージしたより高さがナイ。
ちょっとビビりすぎて間隔を開けすぎたかな?4つ入れても大丈夫だったかな・・・
なんてイロイロ反省が多いです・・・

プルーンの姿が見えませんが、生地を丸める時に中に巻き込みました★
f0232107_11224687.jpg

ちょっと余った生地を1個だけシリコンカップにポコンと入れて焼いたのが、
プックリ膨れてなんだか可愛いんです♪
f0232107_1123836.jpg

カップ食パンもカワイイ★

そして、別の日ですが・・・・
パン焼きブームの波と湧き上がるチャレンジ精神で懲りずにチャレンジしてしまいます。

何度目のチャレンジだろうか・・・・フランスパンを焼きました。
f0232107_1120692.jpg

イロイロ参考にさせてもらい・・・
随分マシになってきた♪
コレでずいぶんマシなのです。
ひどいものでしたから( ´∀`)ヵヵヵ

まだまだ・・まだまだ・・まだまだ・・フランスパンには遠いけど、チャレンジしていこうと思います♪

片方はベーコンエピなんだけどね~・・
ベーコンが見えない(゚c_,゚`。)プッ
上の方にチラリと見える部分が・・・
f0232107_11204371.jpg

ねっ入ってるでしょー

懲りずにチャレンジしていきたいと思います。
AZUMONの成長を見守ってやってくださいまし~


久しぶりに昼一番のボディコンバット(初級)に参加してこようと思います。
食べ過ぎですからね~
はて、45分乗り切れるか・・・
甘い香りの汗が流れそうだな( ´∀`)ヵヵヵ
頑張ってきます★




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-11-11 11:39 | パン