人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

鶏むね肉のレンジ蒸しロール

今週に入り、いきなりガツンと冷え込みがきつくなりましたね。

皆様、風邪や体調不良などはないでしょうか・・・

うすら寒いと、つい肩が上がって・・・首をすぼめ・・・亀さんみたいになってしまいますね。
肩の凝りがひどくなります。
温かい格好で過ごしたいと思います。
首が付く部分を温めるとイイなんて聞きますが、ホントにです。
そして腰周りも
ここ数年、腹巻も見直されているようで・・・
薄いアウターに響かないものもありますね。
光電子でぽかぽかですって♪


分厚い肉襦袢を年中まとって着ぶくれていますが・・保温性はないようです(*’艸3`):;*。 プッ
分厚い肉襦袢を脱ぎ捨て薄くて温かい腹巻をまといたいたいけど
なかなか脱げない肉襦袢です・・・( ´∀`)ゲラゲラ

さてさて・・・寒いと温かいものが食べたいです。
鍋とおでんのヘビロテにブーイングの娘。
蒸し料理を作りました。
財布と体にHEALTHYな鶏むね肉を使ってレンジ蒸しロール。

鶏むね肉を塩麹で漬け込んだのでパサつき減らして旨みアップ♪
鶏むね肉なので加熱は最小限にしたいので
玉ねぎはスライスして、あらかじめ少し加熱したものを使いました。

鶏むね肉は極力薄く、長くスライス。塩麹に漬けこみました~
薄くスライスすると30分の漬け込みでもしっかり染み込んでくれるのよね~
レンジ加熱したら旨みスープがどっさり。このまま、つゆだくで食べても美味しいけど・・
(スープの写真はないけど、トン汁を作ってたので、そこに入れといたわ)
スープから取り出し、ピザチーズをかけてトースターで焼き上げたわ
鶏むね肉のレンジ蒸しロール_f0232107_9233840.jpg







鶏むね肉のレンジ蒸しロール
≪材料≫
鶏むね肉 150g
塩麹    大匙1
玉ねぎ   1/2個

好みでピザチーズ適量

≪作り方≫
鶏むね肉は皮を取り除き、身を極力薄く長くなるようスライス。
厚くなった場合、包丁の背で叩いて伸ばすとイイですよ。
塩麹と鶏肉をナイロン袋に入れ軽く揉み30分~休ませる。
玉ねぎはスライスしてレンジで1分程度加熱して粗熱をとっておく。
鶏むね肉に3の玉ねぎを巻き付ける。
鶏むね肉のレンジ蒸しロール_f0232107_921655.jpg

耐熱容器に並べ、ふんわりラップをして600Wレンジで2分から3分加熱して完成。
鶏むね肉のレンジ蒸しロール_f0232107_922334.jpg

好みでチーズをのせ、トースターでチーズが溶けるまで焼く
鶏むね肉のレンジ蒸しロール_f0232107_9225985.jpg



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-11-13 09:26 | お肉のおかず・レシピ付き

by me-319-az