アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

残ってたチーズはリコッタチーズ

甥っ子の合格以来、なんとなくお祝いムードが漂う。AZUMON家
特に台所を握る私が勝手に盛り上がってるので
いつもよりちょっぴりお祝いムードな食卓が続いてます。

憧れのリコッタチーズ
私を待っていたのね(笑)
居残りしたコが居たようで・・・赤いシールが貼られてました。
しかも・・・しかも・・・半額(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ 

半額でも高いわよ。でもね。でもね。お祝いムード全開なので・・・
キャハハーン♪買っちゃったわーん♪(o-∀-o)ゥフフ
f0232107_948331.jpg


リコッタチーズでパンケーキ。
リコッタ様なんて早々買えないので
許されない失敗
そして
控えたい冒険心
守りに入ったAZUMONです。

色んなレシピを参考、
ほぼ使う材料は同じで分量がちょろちょろ違うのね。
イロイロ検索した結果
とあるレシピ通りに作ってみました。

f0232107_9494570.jpg

フッカフカ~ヾ(o´∀`o)ノ
レシピ検索時、砂糖が入らない事にまったく気が付いてなかったのです。

作っていて、アレレ・・・砂糖入れないの??
慌てて検索し直してみたけど、やっぱり砂糖は入らないものが結構ある。
あー・・なるへそっ★リコッタ様のパワーね。と・・・
いつもは確認する味見をせずに焼きに入ったわ。

あー・・・だから、クリームイッパイかけたり、どっさりメイプルとかをかけるんだね。
と、ちょっと理解をしたAZUMONでした。
f0232107_9511360.jpg



憧れのザックリ切り♪
f0232107_9522694.jpg



あー・・でもやっぱり・・私好みは
生地にほんのり甘味があって、それをそのまま食べるってのが一番好きかも~♪


残ったリコッタ様でピザを。
f0232107_9531396.jpg

トマトソースは、辛いタイプとお子ちゃま向けの二種。
に、ベーコン、コーン、卵でリコッタ様。

もう1枚は宅配ピザのチラシを参考に・・餅明太マヨ♪
f0232107_9543100.jpg

チラシでは、ココにポテトが入るようだけど、ポテトまで面倒だったので。
餅入りってどうかなー・・と思ったけど、美味いね♪

こりゃー・・・・ピザ屋さんもお届けしたくなるわねーヾ(●´ω`●)ノ



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-11-18 10:03 | パン