アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

パンなんだが・・・・

コーングリッツ入り食パンを焼こう★

ふと思い立ち、タイマーを使って焼いたのですが・・
朝、ホームベーカリーの蓋をあけびっくり・・・
えっ・・・なんですかい(゜ω゜;)。o○(・・・・)
膨らんでいない。
f0232107_851276.jpg


イースト入れ忘れたか??(´σ `)??

いやいや・・・ちゃんと入れた
間違いなくすべて入れた。羽だってちゃんとつけてある。
あー・・・('д'|l!)失敗だよ・・・何食べるのさ・・・・('д'|l!)
何もないよ・・・(-`Д´-;)ヤバイ・・・・

失敗より、『何を食べるんだ』で頭がいっぱいだった・・

ダメ元でカットしてみると・・・
f0232107_852113.jpg

包丁から伝わるカリッモチッな手ごたえ。
∑(`∀゜´*)イケるか???

ちょっと食べてみると、食べれなくはナイ。
バターは食パンレシピで24gしか入ってないのに・・・・24グラムとは思えないバター感。
手がギラッとするくらい。

小さいくせに、かかなりの食べ応え。
そうよね。量は少ないけど、分量は1.5斤分だもの( ´∀`)ヵヵヵ

しかし・・・なんでこんなことになったのか・・・
ん~・・・(´σ `)?・・・・

前夜の行動を思い返す(´-`).。oO(・・・・)

間違いなく間違いなく・・・計って入れたぞ・・・(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン

計って・・・・計・・・っ(;゚д゚)ァ・・・て・・・・・・はかっ(゚Д゚;)・・・はかっ(゚Д゚;)・・・・

計り方・・・・が極めて道楽だった事を思い出した(´∀`||;)ドキッ!!

きっとココで、何かがおこったんだろう。
道楽の中で何かが・・・

道楽を紐解く事は禁断な行為である(`・ω・´)ゞ
なので、うやむやにしておくのが一番ベストである。

道楽はしないようにしようとだけ・・・誓って・・・・

小さいクセに無駄に満腹感がある。でも決してHEALTHYではない
この何かを・・・

疑問符と共にいただいたのでありました( ´∀`)ヵヵヵ


コーングリッツをちょっと調べてみたら
前処理が必要みたい。
でも、そのまま入れてる方も多いよう。
きっと前処理が不要のものと必要な物があるのかもしれないね
前処理として
コーングリッツと水を鍋に入れ、強火にかけ、沸騰したら弱火にし、柔らかくなるまで炊くそう。
コレをしなかったせいだったのかな???

ん~
でもやっぱり道楽も原因から外せないわ~



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-11-26 09:10 | パン