アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

御朱印帳ケース??ポーチ??

今年から御朱印を集めるようになりました★
御朱印帳を買ったとき、一緒にケースというかポーチも売っていたのですが・・・
ん~御朱印帳より高かったので、断念
でもやっぱりケースがあった方がイイな~と思って作ってみたわ★
f0232107_1724959.jpg

コレは完成品★
コレを作る前に・・
まずは試しに・・・と娘用の生地で作ってみた★
f0232107_17244194.jpg


何気なく作ったらリバーシブルになってたというラッキーがありましたよ
f0232107_1725615.jpg

そして、試作で良かった(笑)
ちゃんと寸法を出したのに・・何を思ったか・・・サイズを間違えて作ってしまい
娘の学校へ持って行くマスクにちょうどいいサイズだったので、
マスク入れとして使ってもらうわ( ´艸`)ムププ 
f0232107_17253519.jpg


さて、本番、
今度こそ間違えずに裁断を・・・と慎重に・・・慎重に・・・
〇〇㎝ではないぞ・・ないぞ・・・と意識をしていたら数字ばかりがインプットされて・・・・
やーねーまた間違ったサイズで裁断しちゃったじゃないウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
完成してから気が付いたわよ( ;-`д´-)ァレマ….。
やーねーーー
f0232107_1726872.jpg


今度こそ。
やっとこさ完成しましたよ

今度はちゃーんと入ります(*´σー`)エヘヘ
f0232107_17264820.jpg

こういうのってジャストサイズより、ちょっと大きい方がいいかな~・・・と、1周り大き目に作ったわ★
f0232107_17271550.jpg

御朱印帳、使っていくと新品状態より厚みも出てくるしね♪

とっても簡単ですが、サイズを変えれば・・
何かと使い勝手のいいポーチなので、作り方をアップしたいと思います~
2個目に作ったポーチは通帳入れにでも使おうと思いますヾ(o´∀`o)

御朱印帳ポーチの作り方をアップしました~→→『御朱印帳ポーチの作り方』


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-11-27 17:21 | 裁縫