人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

モンテールスイーツ4種で・・・

どこのスーパーに行っても必ず目にするモンテールのスイーツ。
スーパースイーツというと、つい安いオーラに包まれてしまうね。
コンビニスイーツは今では確立されてますけど・・
スーパーのスイーツはもう少し・・・でしょうか~
でもでも、それはイメージであって・・・
モンテールは、どこのスーパーにも置いてあるくらい絶大な人気なんでしょうね♪
そう。人気のはずですよ・・・

今回モンテールの定番4種が届きました★
モンテールスイーツ4種で・・・_f0232107_9244935.jpg

味はもう・・みなさんきっとご存知。『美味しい』ですよね。
ですが、ご紹介させてもらいますね
ロールケーキは”機械で巻けない”やわらかさ。実際に手で巻いているそうです。
フワっとしながらもしっとりとした生地感はコンビニ、ケーキ屋さんにだって負けてないよね
クリームも、フワッとしててクリーミーだけど、濃厚過ぎない優しい味です。

ワッフルはフワフワの生地にふんわり滑らかカスタード

プチシューはプチシューと侮っちゃいけない・・・本格シュー。サイズが小さいだけっ
ホイップとカスタードを混ぜ合わせたふんわりクリーミー

エクレアはシューのチョコ掛け・・と単なるチョコ掛けと思いきや・・・かけるチョコにもちゃんとこだわりがっ★
カカオの風味豊かなビターとミルク、2つのチョコをブレンドしてあるそうです。

さぁ・・・紹介はこの程度にして・・・美味しくいただきました~☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

今、人気の絵本「ぴよちゃん」シリーズとコラボして、3Dのデジタル絵本を配信中!だそう
パッケージに掲載しているQRコードからダウンロードできるそうです。
モンテールスイーツ4種で・・・_f0232107_9253050.jpg

と、言う事で・・・・ミニシューを・・・
モンテールスイーツ4種で・・・_f0232107_9255287.jpg

12月もすぐソコですね★
クロカンブッシュ風に重ねてみたよ。
モンテールスイーツ4種で・・・_f0232107_9261881.jpg

ひよこツリー・・にしてみたけど・・
やっぱり戻してみた。
モンテールスイーツ4種で・・・_f0232107_9264258.jpg

ふふふふ。こうやって売ってたら、二度見しちゃうかも
何も知らない旦那に出したら、ウワッひよこやし・・と驚いてた

次はエクレアで・・・
モンテールスイーツ4種で・・・_f0232107_928644.jpg

狸じゃないよ。トトロのつもり・・・
コレもやっぱり戻してみた。
モンテールスイーツ4種で・・・_f0232107_9282738.jpg

アハハ♪軽くモヤがかかってカワイイ★

そう。トトロの腹は使わなかったエクレアの底をはぎ取った・・のよね~
なので、はぎ取られたエクレアは・・・
オープンエクレア・・・
モンテールスイーツ4種で・・・_f0232107_9285080.jpg

1個たりないじゃないかっ・・・・って??(´σ `)??
ほら・・・作るにあたって・・味見が必要でしょう・・・( ´∀`)ゲラゲラ

そそっイチゴが・・もう出てました。もうそんな季節なんですね。
とても買える価格ではなかったのですが・・・
やはり、出るんですね~・・・赤いシールを身にまとったイチゴちゃんに出会いましたよー。
で、いちごワッフルにっ
イチゴワッフル改めにゃんこワッフルに
モンテールスイーツ4種で・・・_f0232107_9293422.jpg

コレまた・・戻してみた。
モンテールスイーツ4種で・・・_f0232107_9302081.jpg

こうやって売ってたらいいなー・・・なんて思いが、戻す行為に出るようです
と、横で娘が・・・
モンテールスイーツ4種で・・・_f0232107_9305396.jpg

イチゴパフュームだって★
パフュームってアイドルが好きな娘が作っておりました

さぁ最後は・・・ロールケーキ。
最後は・・・普通に・・キャラナシです。

このロールケーキ大好き★
美味しすぎて、そのまま食べたら1切れよりもっと欲しくなる・・・

クレープで包んでみました。
モンテールスイーツ4種で・・・_f0232107_93292.jpg

米粉豆乳クレープを作り、ケーキは1切れをスライスしてバナナをサンドしてクレープで包むだけ♪
モンテールスイーツ4種で・・・_f0232107_9323094.jpg

チョコバナナクレープにしてみたり
モンテールスイーツ4種で・・・_f0232107_9331964.jpg

ロールケーキ1切れをザクザクカットして、バナナをザクザクカットして、クレープにのっけ・・チョコソースをちょっとプラスして・・細く巻いてみたり。
モンテールスイーツ4種で・・・_f0232107_9334634.jpg

最後はクレープが主役になりましたが、美味しいロールケーキがあってこそ手軽に美味しいクレープが出来ました★
御馳走様でした~☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

米粉豆乳クレープ
≪材料≫
米粉       40g
小麦粉      30g
卵         1個
豆乳        180cc
砂糖       大さじ1
オリーブオイル 10g

1. 小麦粉と米粉はシッカリと混ぜ合わせておく。

2. ボウルに卵を割りほぐし、豆乳を加え、よく混ぜる。
  砂糖と1の粉を加え、まぜる。
  オイルを加え、混ぜ合わせたら目の細かいザルや茶漉しで生地をこす。
  生地は2~3時間休ます。

3. 焼く前に生地を底からサックリとかき混ぜる。
  フライパンは油を薄く敷き、一旦温め、余分な油をぬぐって生地を流しいれる
  表面が乾いたらとりだし完成

いつものスイーツ「モンテール」ファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-11-29 09:38 | おやつ・市販品

by me-319-az