アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

タカナシの生クリームとクリームチーズ

憧れの生クリーム★
タカナシの生クリームとクリームチーズ~~
f0232107_83420.jpg

そしてタカナシに・・・クリームチーズがあったのを初めて知った・・・
乳製品の会社だもんね。あって当たり前か(笑)
でも・・・スーパーでも見かけた事がなかったよー★

憧れの生クリームで何作ろうかな・・・
興奮のあまり・・テンパって・・・何作ろうか全然出てこない(笑)

ちょうどパンを作っていたので、ちょい足しの中入れに。
アンパンを作るつもりだったけど、冷凍しておいた餡子が解凍しきれなかったのでチンしたら熱すぎたという・・結局フィリングにできず後入れという か、餡子サンドに決定。
で、ここに生クリーム。
タカナシ様をお呼びしようではないか・・

タカナシ様に失礼がないよう丁寧に丁寧に・・
いつもあまり塗らないドリールを丁寧に。
ずっと100均のシリコン刷毛を使ってたんだけど、先日ちょっとだけ奮発して新調したシリコン刷毛。
コレをデビューさせたのですよ。
いつもよりちょっとイイものを使えば、ちょっとイイ仕上がりになるのではないかと・・・
実力を無視して夢を描いてしまいました・・・(*’艸3`):;*。 プッ

慣れない刷毛での久々ドリール。
パン生地に傷がついてしまったではないかヾ(*`ェ´*)ノと、刷毛のせいにしてみたり・・
更に、傷を付けないように慎重になればなるほど傷を付けるという・・・
負のスパイラルに嵌ってしまった('д'|l!)ぁ゛…刷毛のせいにするからだねぇ・・・・ヽ(゜∀゜;)
そもそも・・慣れない「丁寧」なんてするもんじゃないねっ(・∀・。(-∀-。)ウン♪
「オゥ★タカナシ来るってよ」って感じで
いつものようにペペぺって塗ればよかった・・・

焼きあがったクマパンもなんだかなってなもんさっ
f0232107_8122159.jpg

まぁいいさ。パン自体はフカフカで美味いんだ( ´∀`)ヵヵヵ
ちょっとシワが入ってるだけさっ・・・シワ・・・シワっていやな言葉ね・・・('д'|l!)ぁ゛

さてさて
タカナシ様をお呼びしました~★
f0232107_8131725.jpg


タカナシ様は出来た方です。シワシワだろうが何だろうが柔軟に合わせてくれます。
馴染んでくれます。
なんだかなーのシワパンなんて気にならなくなるくらい・・・
クフフ♪
濃厚なはずなのに優しいの~
みんなの憧れのはずですよー♪
餡子に負けず、餡子を負かさず・・・見事ですっ
ちょっぴり余ったホイップで・・
ウインナー珈琲に。
餡クリームクマパンと一緒にタカナシ生クリームを堪能させてもらいました~★
f0232107_8134779.jpg

クマパン・・・耳をちぎって、ディップして食べるという、ちょっと可哀想だけど
こうやって食べると具のナイトコまでとっても美味しいのですよ(*´σー`)エヘヘ
f0232107_8153831.jpg

今回はパンを焼きましたが、
ロールパンに餡子とホイップした生クリームを挟めば完成★簡単ですよ♪

そしてリンゴパンも。
f0232107_8162794.jpg

シワシワで焼きりんごか・・〇リンゴみたいになっちゃったよ。
みっちゃんのブログでカワイイリンゴパンを見たので真似っこしたんだけど
・・みっちゃんごめんね・・

中はサツマイモとリンゴの甘煮が入ってたのよね~
なので私も。
簡単にレンジで作ったわ。リンゴの水気をさつま芋が吸ってくれるからぺっちゃりよりホクホクしてくれたわ★
で、ここにもクリームチーズを入れたんだけど・・・・
割った写真を撮り忘れてしまった~悔しいっ

甘煮は簡単。
リンゴ、さつま芋をそれぞれ皮を剥き細目などにカットし各100gにレモン汁小さじ1と砂糖を20g位入れ、600Wレンジで4分程度加熱、さつ ま芋が柔らかくなっていたら、かき混ぜ、完成
f0232107_818056.jpg


別の日に作った中華まん
f0232107_819515.jpg

中華まんは何度も作ってるのですが・・・なんていうかな~
皮が満足いかない・・・A´ε`;)゚・゚
で、イーストとベーキングパウダーを使うレシピで作ってみたよ★
コレがドキュンだった~♪フカフカでコンビニの中華まんの皮に近い感じ。
でも、あそこまでのフワンフワンではないのでもうちょっといろんなレシピで作ってみようと思うわ★
今回の具は・・・塩麹豚まん★
f0232107_820594.jpg

去年も作ったけど・・・コンビニで食べた塩麹豚まんがメチャンコツボでね~
手作りだと、混ざり物が限られてるので、やさしい味になるよね♪
美味しかった~♡♥(。´▽`。)♥♡

いくら好きでも、肉×肉じゃ飽きちゃうからね♪あんまんも作ったよ♪
しかもね~クリチと合わせてみたヾ(o´∀`o)ノ
タカナシのクリームチーズです。長いのでタカナシクリチと呼ぶと・・なんだか名前みたいね( ̄m ̄*)
あんまんの餡子は手作り。甘さ控えめで優しいお上品な味でございますのよ・・・(笑)
なので、タカナシ・クリチ様とご一緒させてもらっても失礼がナイんじゃないかと思いまして・・・
クリームチーズあんまん・・なるものを作ってみた。

f0232107_8203950.jpg

クリームチーズがちょっと気持ち固めだったので、牛乳でちょっと伸ばして使ったら・・・
見た目、水分多い感が出ちゃってますね(汗)食べるとそんなことはなかったのですが・・・


上品なクリームチーズに甘さ控えめの餡子、塩気と甘味がイイバランスでございます・・こっとっ★

とってもおいしゅーございました★


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-12-03 08:39 | パン