人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

・・・・虜・・・・

体の凝り
腰や肩はすぐに感じる場所ですよね~

足に感じるのは『むくみ』が多いと思います。
でも、足、特に太もも・・・すごく凝ってるんですってね。
先日、ヨガの先生が『足、案外凝ってますよ』と教えて頂いたのです。
ヨガで太ももの凝りのマッサージ??ヨガ??があったのですが・・・
痛い。痛い。でも気持ちイイ。
ヨガの時間では、ほんの2.3分のマッサージ的なものだったのですが
家に帰ってマッサージをするも、なんだかやりにくく、腕や肩に力が入って、だるー・・・

ふと、以前買った腰に当てるポール。
・・・・虜・・・・_f0232107_854737.jpg

コレをコロコロさせたら、らくなんじゃないか・・・と。
コロコロと言っても、体の上にコロコロさせるんじゃないよ。
このポールの上に乗っかってコロコロ転がる。

予感的中。

これが、悶絶してしまう痛さ。
ふと、別のイントラさんがスクワットの時、『辛いですか★自分の体重ですよ。』とおっしゃっていたのを思いだし・・
「自分の体重」が重くのしかかっているんだよね~
くぅぅぅ痛い・・・痛い・・でも痛気持ちいいのだ。
全体重を掛けないよう、腕や足を使って重石である体重を微調整しながらコロコロ・・
痛気持ちイイ

イメージわかない??よねー・・・・・モデルさんにお願いしました

本来このポールの使い方は腰に入れ込んで、腰を伸ばすもの。
・・・・虜・・・・_f0232107_856575.jpg

コレを・・・
太ももやふくらはぎの位置に移動し・・・
・・・・虜・・・・_f0232107_8564610.jpg

コロコロ・・・
前後のコロコロもだけど・・
ふくらはぎなど、足を乗っけて、ココっていうポイントがあったらソコで足を左右に揺らすとピンポイントでグイグイ揉まれる。
もちろん痛気持ちイイのが目安なので、自分で微調整。ずらしながら・・・

太もも。
後ろもだけどねー・・・
前もも。こうやって・・乗っかるの。
・・・・虜・・・・_f0232107_85831.jpg

ウヒョーな悲鳴があがるかも・・・
メチャンコ効く。
ポールに太ももをのっけ、両肘から手のひらを床に付け、体を前後に揺らすのじゃー。
グゥオー・・・と出した事のナイ声が出るかも。
痛いだけの時は全体重をいきなりかけず、微調整しながら・・・痛いだけでなくちゃんと『気持ちいい』がある範囲で・・
両足一度に乗せてもいいけど、片足ずつ乗せると、もっと効く。

そして・・・サイドもね
・・・・虜・・・・_f0232107_8594036.jpg

自由に体を動かしながらコロコロ。
痛いだけの時は全体重をいきなりかけず、微調整しながら・・・痛いだけでなくちゃんと『気持ちいい』がある範囲で・・
もぉこの痛気持ちイイは病みつき♡(。→ˇ艸←)

そして、凝ってる足に『毎日ありがとう』と思ってみたり・・・・
翌朝の足の軽さに・・・ふふふ。もぉ病みつき。虜になってますわーーー♡(。→ˇ艸←)
でも、やりすぎは禁物よね。気を付けなくっちゃ★

あっ・・コレ自体、足に、こんな風に使う器具ではナイので、もしやってみたいと思われた方、自己責任でお願いしますね♪細くなるとか、そういった 効果は分かりませんよ(笑)
そして、マッサージは『揉み返し』が出る場合もあります。
適度に、気持ちイイ範囲が鉄則ですよ~ん♪


最初の2.3日は悶絶ですが凝りが取れてくると、痛気持ちイイ程度が続きました~


そうそう。コレ、基本的には腰に当ててコロンと寝転がって、腰を伸ばすのね。
ボヤヤンと寝転がってると・・気持ちイイから寝ちゃってねーーー(≡ε≡;A)…
時間的には15-30分寝たのかもしれない。
ふと、目が覚め、ちょっと体を動かそうとしたら激痛が走ってね。

アーチのまま、キープしてたから、なんていうの・・
体が固まっちゃってねーーー
少しずつ少しずつ伸ばして、すぐ楽にはなったけど・・・
どうか、コレを付けたまま、寝ないでくださいね。



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-12-03 09:15 | 体に良いこと

by me-319-az