アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

御朱印帳・縦型

縦タイプの御朱印帳ポーチ(袋)を作りました。
f0232107_9342645.jpg

実家両親(父)の分に作ったの。
本当は以前作ったタイプにしようと思ったんだけど・・
なんせ買ってきた布がハギレでね。
柄の向き、ハギレサイズなどの関係で縦にせざるを得なかったのですよ(笑)
そして、今回ちょっとこだわったのは・・・フタの部分。

フクロウポーチの時・・・フタがさー・・・ほら、
f0232107_935314.jpg

フタ部分のフクロウが逆立ちするでしょ。
なので、柄の向きを合わせてみたよ。
フタ部分で切り替えをして。
水玉とか、ランダムな模様の時は切り替える必要はないけどね♪
柄的に切り替える必要のない内布まで切り替えちゃったけど(笑)
写真を確認する前にあげてしまったら・・・
撮った写真がボケボケボケまくりだったよー (◞‸◟ㆀ)ショボン 

やっぱりこういう布の方が御朱印帳に合うね~♪
イイ出来に満足・・・
父は留守だったけど、母はお父さん好きそうと喜んでたので
喜ぶだろう☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

渡すときにもう一度布を見たら・・・
模様が一応上下にあってね・・7対3で向きは一応あるようだったけど・・
あまり・・・向きにこだわるほどの柄でもなかったという・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
( ´∀`)ヵヵヵ・・どこまでも私、AZUMON全開でございます( ´∀`)ヵヵヵ・・




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-12-13 09:43 | 裁縫