アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

柚子スプレッド2種

翌朝に焼き立て食パンをと・・・タイマーをセット。

焼き上がりを薄くしようと、いったんセットしたタイマーをキャンセル。
再設定しようと思ったら間違ってスタートボタンを押してしまった・・・

えーーーーっ Σ(゜Д゜ノ)ノェェ,,
今から焼くのーーーーー(◞‸◟ㆀ)ショボン

就床時間が早い私・・成長ホルモンがあふれ出ている時間は爆睡です。
新婚当初は、マジか・・・とウダウダ言っていた旦那も今では子供並の時間です。
オッサンもオバサンも成長ホルモンをたっぷり吸収ですよψ(`∇´)ψ ウヒヒ~


そんな寝る少し前にスタートしたパン焼き。
眠い目をこすりながら・・
あぁぁ・・成長ホルモンダダ流し・・( ;-`д´-)モッタイナイ….と思いながら
同じ、家族が寝ている時間でも、眠い目をこすりながらでも・・
朝早く起きて焼くパンとこんなに違うのかと・・・思いながら待つこと3時間強。
焼きあがったパンはまぶしくて仕方ないわっ(´-ω-`;)ゞポリポリ
f0232107_10105674.jpg


さてさて・・・焼き立てじゃないけど・・・・
ジャムもハムも何もなかったので
簡単スプレッドを作ってみたよ♪
f0232107_10112188.jpg

柚子パウダーで簡単ハニー柚子ジャムと、柚子バター
混ぜるだけなのですぐ出来ちゃう♪

ハニー柚子ジャムは
f0232107_10115926.jpg

はちみつ大匙2に柚子パウダー小さじ1を混ぜるだけ。

柚子バターは
f0232107_10122955.jpg

バター(マーガリン可)大匙2に柚子パウダー小さじ1、砂糖小さじ2を混ぜ合わせたもの。

どちらもふんわり柚子の香りや苦味もあって、ちょっと甘い。
バターにも砂糖を足したけど、この、ちょい足しは
幅広い年齢層で柚子を美味しく食べるポイント♪なんて思ったり(o-∀-o)ゥフフ

何より手軽に作れるのもうれしい。
手作り柚子ジャム。
柚子を戴いて作るんだけど、忙しい方や、ちょっとだけ欲しいって方にはパウダーはすごく便利かも~♪




便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-12-19 10:24 | パン