アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

冷凍パン生地で

Pascoの冷凍パン生地の米粉パンとクロワッサンを焼いてみたよ☆
f0232107_16151542.jpg

米粉パンはちょっと可愛く☆
ニコちゃんと、お猿さんと・・クマだけど、コアラみたいになったよ(笑)
f0232107_1612167.jpg

ニコちゃんは・・・ホントは白く焼き上げるツモリで雪だるまの予定だったんだ~・・・
こうなる予定・・・
f0232107_1612295.jpg


発酵ってどう膨れるか・・・予定と違ってくる事が多く、アリャリャ・・・になる事がホント多いけど、ソレがまた楽しかったり。時々奇跡を生むこともあるのよー(笑)

そして、お猿さん
f0232107_16163056.jpg

っていうと・・・やっぱりアレでしょー♪

バナナ

バナナサンドにして頂きました~
f0232107_16143591.jpg

米粉パン、モッチリフカフカでとっても美味しかったデース

お次はクロワッサン
お家で焼きたてを味わえるって最高だねー♪
クロワッサンはチョコとプレーンの2種。
一次発酵、成型までしてあるから、解凍して、二次発酵と焼き上げをするのね♪
解凍は常温で80分だけど、冷蔵庫解凍は10-12時間だから1晩かけて、翌朝焼きたてを食べるのにもってこい☆
米粉パンも同様に解凍♪
丸めなおして2次発酵で焼き上げなのです。

クロワッサン、溶き卵を塗るんだけど、ついでに胡麻やアーモンドスライスを乗っけてみたわ♪
f0232107_16113476.jpg

パリパリクロワッサンっていうよりしっとりクロワッサンかな???
でもでも焼きたてのクロワッサンに家族は「おっ♪スゲー☆」と喜んでくれたわ♪
御馳走さまでした



Pascoファンサイトファンサイト参加中

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-01-05 16:17 | パン