アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

豆乳と栄養とオンナ

豆乳・・・女性は是非とも飲んでおきたいですね
飲んでおきたいけど・・・苦手な方も多いですよね。
私もです。
濃い豆乳だと栄養もあるだろうし、飲まなきゃ・・と思う反面、濃いともっと飲めない('д'|l!)

この、『まるごと大豆』はちょっと違ったわよ♪
f0232107_8563776.jpg

通常、豆乳はおからと豆乳にわけたもの。
この『まるごと大豆』は分けないの。
なので大豆タンパクも食物繊維もカルシウムも・・イソフラボンも丸ごと全部摂取できるの。

って事は相当濃いよね・・飲めるかしら('д'|l!)
って思うのが豆乳苦手レディの正直なところ(。-∀-)ニヒ♪

この『まるごと大豆飲料』の『大人の豆乳』は
『飲みなさい』『食べなさい』って強制されることがなくなって、嫌いなものは無理に摂取しない大人に・・とっても飲みやすく工夫されてます(o-∀-o)ゥフフ

飲みやすいです。
もっと、ボデーッとした喉越しで、喉に絡みつくかと思ったら、濃いけど、サラッとしてる。
f0232107_8571415.jpg

私が選んだのはセサミンプラスで胡麻風味。香ばしく、黄な粉や胡麻が好きなので、好きな味♪
さらに、大人ならではの栄養もプラス
『グルコサミン』
ブルーベリー風味もあり、そちらは『ルティン』で『目』にイイそう
嬉しい豆乳です。
飲みきりサイズっていうのがイイですね。
ドコでも飲める。持ち運べますものね♪
大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中

私事ですが・・年末年始、異常なくらい情緒不安定でした。
生理前症候群『PMS』ってヤツだったんですけど・・・
渦中の時はPMSだろうとは思えないものですね。
普段は多少イラッとしやすいのはあるものの、PMS症状としては、そんなに酷くなかったので、今回は自分でもビックリ。
そして期間も長く・・・辛かったな(◞‸◟ㆀ)ショボン
何より家族がいい迷惑よね(≡ε≡;A)…。
申し訳なさとイライラとマイナス思考や・・色々とで負のスパイラル的な感じで、
より加速━━(━(━(-( ( (゜´Д`゜;) ) )-)━)━) ━━ !!!!。
突然のヒドイPMS。
女性ホルモンや更年期の事を色々考えてしまった。
そんな時、一冊の本に出会いました
『女性のイライラがすっきり消える食事』
f0232107_90720.jpg

コレによると、色々な症状で違うようですが
鉄と腸内環境とイソフラボンが特に目をひきました
PMSのほとんどが鉄不足だそう。
鉄は『ヘム鉄』がイイそうですよ。
サプリで補う場合、是非ヘム鉄を
非ヘム鉄の5-10倍の吸収率だそう。
ビタミンEも同時摂取がオススメなんですって♪ビタミンEはアーモンド等
PMSを悪化させるのは腸内環境もかなり影響する可能性があるとか・・・。
今回・・・お恥ずかしい話ですが(,,-`ノ。´-)コッソリ...かなりのbenpiでした
軽い風邪も長引いて、湿疹も出たり、散々な年末年始でしたが
結果旦那には『なんやフン詰まりか』っなんて言われましたが、笑って言ってくれる旦那には感謝でイッパイですよ。(≧∀≦)ゝアリガトー
風邪も湿疹も腸内環境が整うとスッキリしましたし・・PMSも一気に解消されましたよ。
大事ですね『栄養』身にしみました。

まだちょっと早いとは思うものの
新年を迎え、あー・・また1つ年を重ねると思うと、近づく『更年期』でもあるわけで・・
始まりには個人差がありますしね、最近は若年性更年期とかプレ更年期とか・・・

とはいえ、積み重ねも大事という『更年期』
f0232107_912630.jpg

女性の元気と若々しさを支えるのが『エストロゲン』という女性ホルモンだそう。
20代をピークに放っておくと下降の一途の『エストロゲン』特に40代からは急速な下降のよう。
是非とも食い止めたい、女性ホルモン。
そんな女性ホルモンと同様の働きをしてくれる成分が『イソフラボン』 なんですって
減少を食い止めることはやはり無理なようですが、緩やかにするのは可能♪
緩やかにしてくれるのが『イソフラボン』だそう。手軽なのが豆乳ですよね♪豆乳ーーー
そして鉄分
実は、更年期の症状が鉄欠乏症と同じで、鉄欠乏症があると更年期も追い討ちをかけるとか・・。
逆に鉄を摂取すれば軽く済むそうな。
そして今から思春期を迎えるわが娘も鉄分が必要。鉄欠乏を防げは・・思春期のイライラ、キレやすい反抗期もある程度穏やかにすごせるかも・・という。嬉しい情報も書かれていた♪

外見の美貌は生まれ持ったものなので諦めですが(笑)
元気にイキイキとした内側から溢れる綺麗さは・・・ふふふ♪
毎日の積み重ねで、手に入れれますよね~
手に入れましょう♪(●´∇`)人(´∇`○)♪












ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-01-16 09:13 | 体に良いこと