人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

念願の歩数計GET

ズーーーっと、ズーーーっと買おうか迷っていた歩数計。
ついに買いました♪ヽ(*´∀`)ノ♪
念願の歩数計GET_f0232107_9125691.jpg

楽天セールの時にゲットしたわーん。
通常4000円オーバーの品だけど、1780円でゲットできたわ。もちろん送料込の価格で


シンプルバージョン
↓   ↓    ↓


可愛いでしょー♪歩数計らしからぬルックスにキュン。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
3.5cm・6.5cm・1cmなのでポケットに入れておいても違和感がナイ。
3Dセンサーでバックやストラップで首から下げておいてもカウントされるの

最近、活動計とか、消費カロリーをチェックできるものが人気らしいね。
機種によってみたいだけど、測定した歩数、活動カロリーなどのデータをパソコンやスマートフォンで管理できるものもあるね

コレも一応・・モード切り替えで、歩数からの距離と歩いた総合時間、歩いた分からの消費カロリーが表示されるのよね( ゚ー゚)( 。_。)ウン
7秒間、動いてるのを確認できたら、歩数がカウントされるけど、
1歩か2歩歩いて止まる。だと、カウントされないのね。

お世話になってるスポーツセンターの更衣室で耳にした女子トーク。
『万歩計つけて1日過ごしたら300歩しか歩いてなくてさー・・』
このチラッと聞こえた言葉に・・私もヒヤリ(;・∀・)としたのですよ。
車生活ですしね・・・なんて言い訳をしてしまいました

こうやって数字に出ると、歩くというか、家の中にいてもこまめに動くね
前だと、山盛りの荷物を一度に運んで、極力1回の動きで終わらそうみたいな・・・(/ω\*)アチャ-

だから、なんでも、どうせ後で上に行くから、今は置いておこう。と、放置したりね。
今は歩きたいというかカウントが気になって、少しでもカウントを増やそうとこまめに片付けにあっちこっち動くよ。
動機はどうあれ、歩く+片付ける=健康
いいじゃなーい☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

本当は太陽を浴びて外を歩くのが一番だけど、雨や雪で歩けなくても、歩数計つけてたら、家の中でも無駄にウロウロ動けていいね



一日一万歩、足から弱る。最近そんな言葉が耳に残り、目に止まります。

足から弱る・・・若い時は『弱る』って意味がわからないくらいに他人事。
見た目のほうれい線や、シワ、シミ・・・・重力に逆らえない身体
自分はならないと・・・
特に何もしていなかったくせに、
どこからそんな強気な気持ちが湧いていたのかわからないけど・・
思っていた。(*’艸3`):;*。プッ・・恥ずかしいー

ツルツル卵の、ピンッとハリのある、ウォータープルーフのような水弾きの肌から・・
シワシワ、シミシミ、なんて想像つくわけないよね(´ε`;)
まして、足から弱るなんて言われてもねー・・
若い頃だとピンと来るはずがないよね・・(´ε`;)

でもさー・・・最近、すぐ筋肉痛になるし、回復の遅さをリアルに感じる(;´∀`)
身内の足腰の弱りをみると積み重ねを痛感する。

日常の動きや運動などの積み重ねって『貯筋』(ちょきん)っていうらしいね
筋肉があると、日常、ぼーっとしてても燃えてくれる基礎代謝が上がるっていうもんね。

いくつになっても筋肉って作れるっていうし、60代70代80代から始めたって全然大丈夫なんだけど、
スタートラインは大幅に違ってくるよね。
スタートが遅ければ遅いほど、レベルを下げてスタートしていかなきゃいけない。
無理は禁物だもんね(゚д゚)(。_。)_。)
だからって、もう遅いと諦めるともっとね・・(´Д`;)
遅いかしら・・と思っても、今始めると、明日から始めるより、1日分貯筋が貯まるもんね
『貯筋』(ちょきん)はあったほうがイイよね~
まだ若いと思っていても、運動など意識してない生活をしてるなら、
ちょっと動くと、びっくりしちゃうわよ。ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
そして回復の遅さも・・
自分の体力、本当に若かった頃の記憶で止まってて、現実は衝撃よー
先日、娘のブリッジの話から、私もブリッジしたら・・ひどい有様
腰が痛くて仕方なかった。
と、同時に、背中の肉を痛感でした。
毎日ブリッジしたら、取れるかな~( *´艸`)

とはいえ、若いからって、若い子みんなが体力があるのかっていうと、そうでもナイのよね・・・
と、運動施設に行くと思うのでした。
ご年配の方の方が、パワーと根性があったり・・・
ふふふ♪負けてられなーーい(*´∀`*)






ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2014-01-21 09:28 | 体に良いこと

by me-319-az