アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ファインパワー

にんにくブームの最近。
まだニンニクパワーを必要だと思わなかった頃、(はて・・いつだったかな~??)

産直でニンニクがどっさり入った袋があったんだ~(随分前の記憶がつい最近のように・・あぁぁ老化現象??まだ早いよ~・・)
ニオイマイルドなんかもあってね。
で、ニンニクブームの今、チマチマ買っててもと思って、どっさり買ってどっさり使ってやろうと、探すも
・・・ナイ・・・。
1個売りならあるんだけどね~・・買い物へ行く度どっさり袋を探すもナイ。
仕方ないから1個売りを買うんだけど、
ん~なんでナイんだろー・・・(;´-`).。oO(????)

コレはネットで買うしかない。と、検索すると・・・
年中手に入るが。旬は7-9月だそう。
きっと産直で見た大袋は夏だったのかもしれないね。

そーかー・・・夏かー・・・今はチマチマと買うしかないのね~・・・

ブーム加熱中なので消費が激しい・・・1個250円はちょっと高い・・・なんて思っていた時、
嬉しいお届け♪
ファインのさんの『ファインパワー』ニンニクエキス―♪♪
f0232107_8291238.jpg

f0232107_829554.jpg

このニンニクエキスに使用されてるニンニクは無臭ニンニクを使っているんですって♪
安心ねー

にんにくだけでなく、プラセンタ
どこさ行った?なんてつい言ってしまう(えっ・・言わない??)ドコサヘキサエン酸のDHAEPAも配合。
EPAって聞きなれないけDHAと同じく人間の体内で合成できない必須脂肪酸だそう。
ちなみにEPAはエイコサペンタエン酸と言うそう。
エイコ・・で一息ついてしまうと、オレイケメンがパッと浮かんでしまう。イカンイカン(´ε`;)

そして、数千キロもの距離を飛び続ける渡り鳥のエネルギーの源
そんな事考えた事なかったけど、スゴイエネルギーよね。そのエネルギーの源の1つである
オクタコサノールも含まれているんですっ
オクタコサノールって米胚芽100kの中に約1gほどしか含まれていないそう。
そんなオクタコサノールがなんと・・・
1日分で4カプセルなのですが、4カプセルの中、2.4mgも含まれてるんです♪
あら、だーれ?オコタコって読んだ人★
オコタコ??お好み焼きとタコ焼き・・??なんて思ったでしょー( ´∀`)ゲラゲラ
もぉ食いしん坊なんだからっ★・・私と同じね♪


さてさて・・・ファインパワーはソフトカプセルです。
1日4カプセル飲むのですが、
私は朝2カプセル、夜2カプセル飲んでます。今のところ・・♪
朝2・昼1・夜1でもいいかな♪なんて思ったり。

カプセルによって、喉に引っかかるっていうか、喉を通るのが分かるっていうか・・
飲みにくいカプセルってありますよね。
コチラのカプセル。
f0232107_8303446.jpg

一瞬、ちょっと大きいなー・・しかも2カプセル飲むとなると・・・と思った第一印象ですが、
ソフトカプセルなので、1度に2カプセル一気に飲んでも喉を通る違和感もなく飲みやすかったです。
フタを開けた瞬間も、特に意識しなかったらニオイって気にならなかったのですが、
瓶に鼻を近づけ、クンクン・・と意識してニオイを嗅いでみると・・
4カプセル程度じゃ、気にならないニオイだけど、瓶に鼻を突っ込んでニオイを嗅ぐと・・
なんかちょっと臭いかも。
にんにく臭とかでなく・・なんかね~・・生臭くないけど、干物のような・・ん~何だろう。
決して生臭さはナイし、瓶を開けて香り広がる事もないが、どんなニオイ??って事で瓶に鼻を突っ込むと臭う程度ですよっ

さてさて、飲んでみて、あっ大丈夫です。
飲んでも干物みたいなニオイはしませんよ。娘に確認してもらいましたから♪

年末からあった気分の低迷、脱したものの、なんとなく
こう~なんていうかなー・・内側からフツフツと湧き上がるヤル気っていうか、意欲が
湧き上がりきらなかったんですよね。
80度止まりみたいな。
で、なんか無駄に考えてもしゃーない事を色々考えたりして、
自分から、温度下げたりね~・・ね~・・・やーねー・・(´ε`;)
だから、運動してストレス発散するも、湧き上がりきらない元気のせいで
ストレス発散も、1.2割残る感じだし、
1.2割残るって事は、出し切ってナイのよね。だから、汗の出も、爽快感も1.2割減。
いつもね、後先考えず、その時の全力を出し切るのですよ。初級でもね~(*´∀`*)
せっかくお金払ってるんだもの。精一杯爽快感と頑張った感をいただかなくっちゃ♪
で、毎度クッタクタになるけど、疲れてどうにもならないっ昼寝したい・・ってならないの
不思議ね。
爽快感と頑張った感で、また元気に過ごせるの。
だけど、1~2割を出し切らないと、爽快感と頑張った感は1~2割以上に満たされず、元気の中に疲れがドサッと出るの。
不思議ね。余力を残してるのにね・・・

でも、コレ飲んで、気分的にも、前向きっていうか、
気分的な低迷中の時によくある、考えてもしゃーない事を考えなかったり
ふと思っても、どーとでもなるとか、
つい、答えが出ない事を奥深くほじくってしまってた事も、そんなに気にならない事になったり
以前チラッと本『女性のイライラは食事で消える』を紹介しましたが、その本にも書いてありましたが
ふさぎがちな気分。コレも栄養が関係してるんですよね。
なので、このカプセルを飲んで、前向きというか、低迷を脱しきれたのが嬉しかったなーヾ(*´∀`*)ノ
いつものアタシってヤツに戻った感じ。うれしいなー
そして栄養ってホント大事・・・
低迷を脱して受けたレッスンは本当に楽しかった。
イッパイ汗も出たし♪1人堂々と間違っても、ニヤッと笑える感じで♪
元気100倍がコレ飲んで、元気200倍かもーーー★
まだ飲み始めだけど、1瓶で1か月。1か月後、私どうなってんのかなー♪元気1万倍かしらん(笑)
あーーー・・・・旦那にも飲ませてあげたい★
けど、1か月飲みきらないとねっと言う事で、旦那におすそ分けできないのが残念極まりないっ



2箱でお買い得↓



ファインのファンサイトファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-01-24 08:45 | 体に良いこと