アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

牛すじとビーズ

牛すじのボイルしたモノがお求めやすい価格になっていましたので・・・・初めて買いました。
『牛すじ』
牛すじ料理は食べたことあるけど
美味しいのと、そうでないのと・・の差が大きすぎて(;´∀`)
最後に食べた牛すじカレーが最悪でねぇ
あっでもアレは牛すじが硬いとか、そんなんじゃなくて、カレーの味が悪かったのね。

と、まぁ『牛すじ』私の中でのイメージとして
・・・結構勝負なのかな・・・と思って自分で作ったことがなかった

ボイル牛すじを再度ボイル×ボイルでボイルしすぎかな??
最初のボイルが結構・・臭ったのもあってね・・ボイル×3。
後は圧力鍋で・・・
f0232107_8144214.jpg

かなり適当に作ったけど、とろりホロホロな牛すじ煮になりました。
美味しいね~牛すじ★
ボイル×3だけど煮汁もプルンプルンになって・・コラーゲン???

うん。今度、また作ろう♪


話はガラリと変わりますが
娘が金曜日に学校の図書館からこんな本を借りてきました。
f0232107_7523671.jpg

・・・ビーズでつくろう・・・

うちに極小ビーズと丸小ビーズがあるので、ワイヤーだけ買ってくればいつでもできちゃうのです。
そう・・・ずーっと前、私もビーズ・・・と思って、ビーズを買ってきたんだけど・・・早々に挫折しちゃってねー(*´з`)
以来何度か・・・と思ったけど、更にスピードアップの早々に挫折(;´∀`)
娘もあまり根気がナイので・・・・・

娘よ、頑張れるか???(-。-)y-゜゜゜

すごく丁寧に書かれているけど・・・
手順に沿っていくも、経験者からみると、スゴーーークわかりやすくても、初めてだと、ちょっと理解できない、意味わからん・・・・って事あるよ ね。
やっぱり・・あったよ( ´∀`)ヵヵヵ
で、私も本を見て説明するも・・・
挫折の嵐のよく分かってない人間が、ちょっと本を見て説明したって、よくわからんのですっ
って事で、私も同時進行しつつ、説明。
最初は本を見ただけだと、意味わからんっなんて言ってたけど・・

実際にやってみて、一旦理解すると、なんてわかりやすい説明なんだ・・・この本。
さすが子供向け★
なんて思ったり・・・
しかし、ずーっと前に買ったビーズだけど、極小ビーズ・・
安いビーズだったんだろーなー・・大きさにすごくムラがあり・・・
6個と5個の長さが一緒になったり(*´з`)
で、なんとか仕上がったチェリーと
f0232107_8175159.jpg

クマのぬいぐるみ
f0232107_8184566.jpg


なにより、根気のナイ2人が無事作り上げたって事が嬉しいですね♪
f0232107_825341.jpg

左が娘で右が私です。
( *´艸`)ププッ見事に性格が出てますなっ
お互い、何気に選んだビーズがクマもチェリーも大きさが違いましたが・・

この調子でビーズ・・・なくなるかしらん♪

2個作ったし、何気に満足な私ですが・・・・はて、娘はどうかな~???













ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-01-27 08:20 | 裁縫