人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

サンマの蒲焼缶で・・・パパッと和風パスタ

サンマの蒲焼缶で簡単和風パスタを作りました。
サンマの蒲焼缶で・・・パパッと和風パスタ_f0232107_8274373.jpg


サンマの缶詰って、骨まで軟らかくって
栄養まるっといっただきー└(゜∀゜└))((┘゜∀゜)┘★ですよね。
おまけに日持ちするってんだからありがたい。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
サンマの蒲焼缶で・・・パパッと和風パスタ_f0232107_8264818.jpg


今回のパスタは味付けもアレコレ図る必要ナシ。
サンマ缶と昆布茶でOKだもの。
昆布茶は1人前の小分けタイプのモノを使ったから
封を開けて、使い切りのドバッドバッとでOK♪

《材料》
マ・マー早ゆでパスタ
     結束タイプ3分 2人前
サンマの蒲焼缶詰     1缶
昆布茶(1人前)      1袋
にんにく         2かけ
オリーブオイル      大匙2-3
長ネギ          1/4-1/3本
大葉           10枚くらい(好みで)
刻み海苔         適量

《作り方》
パスタはたっぷりの湯で表示時間茹でる。
フライパンにオイルとスライスしたニンニクを入れ、香りがたち始めたら
斜めにスライスした長ネギを加える。
長ネギがしんなりしてきたらサンマ缶の具を入れ(タレはもう少し後)炒める。
パスタを加え、缶詰の中のタレを加え昆布茶を加え、サッと炒める。
器に盛り、刻んだ大葉と海苔をトッピングして完成。



買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by me-319-az | 2014-01-31 08:27 | パスタ・レシピ付

by me-319-az