アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

黒豆モチモチパン

黒豆の効果を知り・・・試さずにはいられないミーハーAZUMONです。

随分前に韓国の方のお話でスゴイ有名だったようですね・・・
そして日本のお笑い芸人さんも試されて・・・有名だったんですね。
なのに、今さら知ったという・・・(*ノωノ)キャハッ

かなり出遅れたけど、ミーハー気分です(^^♪


ダイエット効果もだけど黒豆って・・
美肌やアンチエイジング、白髪予防、眼精疲労・視力改善・・・・・さまざまな効果があるのね
黒豆って、ホラ・・皮が黒いでしょ?
その皮の黒い部分にはポリフェノールの一種アントシアニンが含まれているから大豆以上に優秀なんだとか♪

ダイエットとしては乾燥状態の黒豆70gを1日で摂取するんだって。
70gってスゴイ量だね。
私の買った黒豆は小粒の為10粒で5g程度だったので140粒って事・・・
とてもじゃない・・・(;´∀`)

とりあえずチリツモ効果を願って・・・
黒豆を食事に取り入れて意識して食べようと思います。
最近、白髪がグンと増え、ショック( ;∀;)イッパイのAZUMONです。
目も、若くなくなってきた・・なんて思う事も。
白髪予防、眼精疲労・視力改善・・・ドキンとして
つい黒豆を食べたくなっちゃいます


とはいえ、黒豆レシピって・・・甘く炊いたお豆さんしかピンと来ない。
甘く炊いたお豆さんをたらふく食べてちゃ・・・ふぅ(・。・;
イケないわよねって事で、
水煮にして取り入れていこうと思います。
写真はナイですが・・南瓜サラダに混ぜて食べたら食べやすかった。
黒豆ご飯も食べやすく美味しいね♪

しかし・・ネタ切れ・・

ん~・・・レパートリーがなさすぎる★
ついでに、水煮の汁。コレも是非摂取するとイイみたい♪
とはいえ、煮豆の汁・・・すすれないよねー・・・(@_@;)
なので
水煮の汁だと使いやすいかも・・・・・と、

モチモチパンを焼いてみた。
f0232107_9201677.jpg

ポンデケージョの水を黒豆の煮汁に置き換えて・・・・

これが、あまりにも安易な考えだったのよね。
黒豆の煮汁っていろんな成分が出てるからか??
想像とはちょっと違った進み具合になり
すったもんだでした(;^ω^)ヘヘヘ・・・
カタチにはなったし、栄養もマルッと摂取だし、モチモチと美味しかったけど・・・・
レシピとしては・・作り方としては・・ちょっと問題ありなので
もう少し上手くいったらレシピアップしたいと思います★









ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-02-02 09:21 | 体に良いこと