人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

お好み・・な・・焼きパスタ

お好み焼きをイメージして作ったパスタだったけど・・・
お好み・・な・・焼きパスタ_f0232107_9204373.jpg


焼きそばみたい。でも食感はパスタのぷりぷりなので新鮮♪
普通の焼きそばより好きかも・・・

おっと(  ゚ ▽ ゚ ;)
焼きそばと認めてしまってるではないかっ


でも、お好み焼きソースを使ってるので、『おこのみ焼き』だけど、
焼きそばでもお好み焼きでも、どっちでもいいわーって気になってくる

あなたのオコノミで判断してねっなんちって

気持ちとしてはお好み焼き・イカ玉だけど
イカ焼きそばでもいいかもね(*´∀`*)

≪材料≫
マ・マー早ゆでパスタ2分
結束タイプ 1人前
イカゲソ  1杯分
ネギ    1/3本
キャベツ  外葉2枚分くらい
にんにく  1かけ
塩コショウ 適量
紅しょうが 2つまみ
お好み焼き
  ソース 大さじ2
マヨネーズ 小さじ2
鰹節    小袋1


トッピング

お好み焼きソース
マヨネーズ
鰹節
青のり
紅しょうが   各適量


1.イカゲソは好みで食べやすい長さにカット。にんにくは薄くスライス。
長ネギは斜めに薄くスライス。キャベツはちょっと厚めの千切りにする。

2.オイルとにんにくを入れ弱火にかけ。香りがたったら中火にしてイカゲソを加え、5分程火が通ったらネギとキャベツを加える。

3.ネギに火が通ったら塩コショウを軽くふる。
お好み焼きソースとマヨネーズを加えざっと炒めたらパスタを加え、よく混ぜ炒める。
紅しょうがと鰹節を加え、さっと炒め和えたら器に盛る。
トッピングをして完成



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
by me-319-az | 2014-02-07 09:23 | パスタ・レシピ付

by me-319-az