アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ファイン スポーツドリンクパウダー

夏場の水分補給は熱中症にならないように意識してとりますが、
冬はつい、油断してしまいますね。
こたつにホットカーペット、エアコンなど暖房器具でぽかぽか・・・
そう。ぽかぽかになるって事は、体から水分が・・・思っている以上に失われているそうです。

冬も意識して水分補給をした方がいいようですね♪

ファインさんの粉末スポーツドリンクを飲んでみました。
f0232107_14465638.jpg

普段の家での飲物はお茶か珈琲がほとんどですが、運動時に飲むのはスポーツ飲料です。
普段、大概の物に対してコレがイイと思ったら同じものをずーっと使い続けるって言う事はあまりナイのですが・・
ブログタイトルそのもの・・・アレもコレも・・・って感じです
が、スポーツドリンクは・・・・
90%『VAAM』愛用です。
f0232107_1447265.jpg

10%はやはり・・・『アレもコレも』の性格ですからね( *´艸`)

なぜVAAM愛用かというと・・・
エアロ等をすると・・・
喉がカラカラになり、30秒程の休憩の間にドリンクを飲んでまたすぐ動くとなると、
甘いスポーツドリンクだと、喉に絡まるんですよ。私・・・
そして水やお茶だと・・・ちゃぽんちゃぽんとお腹の中で音がするんですよ・・・・ホントに・・・
水やお茶だと体に染み渡るというより、そのまま腹に流れたまるって感じなのね。
VAAMは体脂肪を燃やす、汗がよく出る・・と言われてるけど
汗の出は、水でもお茶でもダブダブ出るので、効果は分かりませんが(;´∀`)
喉の引っかかり、味、体への吸収の良さが、何種か飲んで、VAAMに落ち着いた感じで愛用してます。
ちなみに通常180円くらいしてますが・・ドラックストアで100円を余裕で切ってるので、他社ドリンクと比較しても同じくらいか、安かったり と、お求めやすいのもかなり重要ですからね♪
さてさて、すっかりVAAMの宣伝をしてしまいましたが・・・
ファインさんのスポーツドリンクも、私愛用のVAAMと同じ味『グレープフルーツ』です。
ますます比較したくなりますねっ( *´艸`)

まず、粉末はこんな感じ。サラサラです。
f0232107_14502149.jpg

もちろん経済的な魅力から粉末も使った事があるAZUMONです。
チェック厳しいですよっ★(^◇^)

1リットルの水に1袋(30g)ですが、500mlで15gを溶かしてみます。
f0232107_145144.jpg

粉末って、溶けにくかったりするんです。
溶けずに残っている粉は最悪です。カラカラの喉には爆弾です。
さぁ・・どうだ????

ペットボトルに粉末を入れ・・
ちょっと意地悪をしてみました。
100㏄程度の水で溶いてみました・・・
f0232107_14513588.jpg

ココで大概の粉末は、この状態だと濃すぎて溶けきらないのです
が、
溶けてます。
f0232107_14515717.jpg

底に残ってないでしょ
やるねぇ♪

500mlに仕上げのお味は・・・
糖質控えめというだけあって、控えめです。薄いです。
甘さより酸味??が勝ってるからスッキリしたように感じる
VAAMは甘味が勝ってるから、同じグレープフルーツでもちょっと違う。
どっちが好きな味か選ぶとなると・・ナンともいえない。
アッチコッチと飲み比べすぎて正直分からなくなった。どっちも好きです。ハイ。

普段の生活の水分補給として飲むには、非常に飲みやすい。
グレープフルーツのような酸味がアクセントとなって、ホンノリある甘味でした

さぁ私の中では普段の感じも大事だけど、体への吸収を一番痛感できる運動中・・・です。
ちょっと意地悪をして、
シェイプボクシングの時に使ってみました(笑)
先日、ナイよりマシだろう・・と、お茶で挑んで、チャポンチャポンとお腹の中で音がして横っ腹が痛くなって悲惨だったんですよね(;´∀`)

結果、喉の絡みもなく、腹チャポンチャポンもなく、体への吸収もバッチリでした。
そして、普通の日常で飲んだ時に感じにくかったグレープフルーツの独特な苦味というか、味もしっかり感じ、本当にグレープフルーツ味でしたよ。
おおっーーーっ♪グレープフルーツやん♪って思っちゃいました。



溶けもよく、喉への絡みもナイのがうれしい。
粉末なのでバックに忍ばせておけば、水さえあれば・・ですものね♪
運動時、春からのトレッキングなどに持って行こうかな?と思います♪



ファインのファンサイトファンサイト参加中





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-02-07 15:14 | 体に良いこと