アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

フランスパンと駄菓子・・・

フランスパン、ちょっと成長したよーーーーー♪
f0232107_20534838.jpg

今回も長時間発酵。
今回は、時間にとらわれず、ジック―――リ。
レシピには1時発酵2-4時間と書いてあったけど、ちゃんと2倍になるまで待って5時間くらい
二次発酵も長めに・・・あら・・何時間だったかしら・・・まぁじっくり、生地の様子を見ながら発酵させたわ♪
オーブンのスチームを使わずに、蒸気を出して焼いてみたよ。
何が良かったかは分からないけど、今までで一番パックリ・・・♪
f0232107_20552277.jpg

でもでも、やっぱり焼き上がった色が・・・皮がもう少し、しっかり焼けるように温度調節が必要かしらん
気泡もね・・・・
f0232107_20562862.jpg

カットする場所を変えたら・・・
f0232107_20565091.jpg

今まで見た事ない、大き目がーーーー
ぐふふ( *´艸`)
焼くたび、ちょっとずつだけど、成長が見えると、楽しくて仕方ない

お隣さんのフランスパンはチーズ入り。
ハハハ(;´∀`)フランスパンに合わせた温度だったら、チーズが溶けて、アッチャッチャー(ノ∀`)
考えたらわかるだろうに・・いや、考えるまでもないだろう・・ってミス。
さすがAZUMONってトコも忘れずに出すでしょ(*´∀`*)
また焼こーーーー(*≧∀≦*)


またまた駄菓子なんですが・・・

王様のわすれもの・・・・
f0232107_20595389.jpg

ネーミングがとってもキュートでしよ♪
王冠をイメージしたクッキーなんだ
f0232107_2101269.jpg

王様は甘いものが好きなんだねー。
王冠の中にはトロンとしたチョコが。
f0232107_2103312.jpg

頭の中は甘いものでイッパイ・・・ふふふふ♪私と一緒っ( *´艸`)
何気にフォンダンクッキー・・なんて思ったり・・・・
あっ駄菓子ですからね。期待は・・・き・ん・も・つ♪

そして駄菓子繋がりで・・・
懐かしいシガレットから抹茶味。
f0232107_21176.jpg

コレがなかなかマッチやが濃いめでびっくり。

懐かしいからのーーーナッツボン。
f0232107_2113318.jpg

ピーナッツのカタチしてるよ・・・
f0232107_2115941.jpg

昔からピーナッツのカタチしてたっけ????

冬季限定??
夏はそういえば見かけないかも・・・なチョコバットもメ ジャーが出てたよ☆
f0232107_2152992.jpg

通常は当たりくじ付きだけど・・・
メジャーはついてませんけどね♪
通常のものより、一回り大きめ~

チョコチップ入りというメジャー。
f0232107_21644.jpg

中の生地もチョコ色☆
食感は通常の物と同じく・・・モッサリ(笑)

大きくといえば・・・
子供大好きおやつ、ロングセラーの1つ
キョロちゃんのチョコボールが、大人向けバージョンもー♪
f0232107_2163124.jpg

抹茶濃い~チョコボールはマサに・・・大人向け♪
宇治抹茶100%使用だって♪
そりゃー美味いわけだ
f0232107_2165523.jpg

中はサクサクビスケット。

本来の子供向けチョコボールにもまたまた新作っ
みたらし団子・・・
f0232107_218927.jpg

ちゃんとみたらしのあの、醤油の味と香りも・・・ふふふ笑っちゃう味~

ロングセラーチョコの頑張りはキョロちゃんだけでなく・・・
チロルも新作・・もうそんなに新しくはないけど、
チロル、見かけるたびに新作が出てる・・・・
そして、20円のチロルと40円のチロルがあるのよね・・・ ビスコは40円。レーズンサンドは20円。
f0232107_2194258.jpg

はて、この差は???
レーズンサンドの方がちゃんとレーズンも入ってて、凝ってたよ♪
メーカーものを使うと高いのかしら???



リッチなお菓子も、もちろん美味しいけど、チープな価格のお菓子も美味しいよねー(*´▽`*)





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-03-06 21:12 | パン