人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

プリミアスティーのアッサム

珈琲常飲のAZUMONです

珈琲人間ですが、今回は紅茶のお話
紅茶はあまり飲まないので、どこの紅茶が美味しいか・・は、正直あまりわかりません
そんなAZUMONですが、飲んでみて、美味しい紅茶かは分かりますとも♪

プリミアスティーのアッサム
プリミアスティーのアッサム_f0232107_8374563.jpg


ティーパックの紅茶ってtea初心者にも美味しく入れれるのでありがたいですね。

プリミアスティーのティーバッグは、茶葉をふるいにかけて砕く際にダスト除去をしっかり行っているので、初心者の私でも美味しい紅茶を楽しむ事が出来ます。
時間が少し経ち湯温が下がっても、渋くなったりせず美味しく頂けるのもうれしいですね★

そして、珈琲派であるが故、どうしても紅茶の頻度が低い為、アルミパックの小包装というのがすごくイイと思った最初。
そう。今までは、『頻度が低いだった』
この紅茶に出会うまでは・・・・( *´艸`)

アッサムはストレートだけでなく、ミルクティやチャイのベースにもお薦めらしいです。
プリミアスティーのアッサム_f0232107_8404154.jpg


チープな言葉でしか表現できなくて、本当に申し訳なく思うのですが・・・
香り高く、美味しい・・・
砂糖はナシで飲むのですが、それでも口に残る渋みが・・ナイのよね。
そして香りが広がるのよ。
手頃なティーパックの紅茶だと、渋みがあるから砂糖多めの娘(小4)も、
砂糖極少々で飲んで美味しいと言ってました。それだけ飲みやすいって事です。

一足早く、ホワイトデーに頂いた素敵ケーキと一緒に・・・

プリミアスティーのアッサム_f0232107_8412471.jpg
贅沢な組み合わせ♪

リッチなひと時を本当にありがとうです♪

今度はミルクティーにして飲んでみよ~♪

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by me-319-az | 2014-03-11 08:42 | おやつ

by me-319-az