アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

心ここにあらずのパン焼き

フランスパンにホの字のAZUMONです(❤´◕ω◕)ノ゛
私の心は・・もぉフランスパンに・・・ゾッコンラブ♥なのです。

あーーーーっ焼きたい。焼きたいっ

しかし、家族からは連チャンのフランスパンは御免だ。顎がもたん。と、クレームが(´ε`;)
フランスパンを焼きたい気持ちを押えながら、パンを焼こうと思うが
・・・浮かぶはフランスパンばかり・・・

何を焼こうか・・ホームベーカリーのレシピをパラパラ・・
オーブン付属のレシピ本をパラパラ・・
フランスパンのページになると、つい手が止まり・・
未練を残しながら次のページをめくる手は、なんとなく重たい( ´艸`)ムププ

ホームベーカリーレシピでライ麦と全粒粉を使った丸い迫力満点のハードパンを発見★
オーブンレシピでレーズンとナッツの入ったスティック型のハードパンも美味しそう。

やはりハードパンですかっ(# ゜Д゜)なんて家族の声が浮かんだけど
・・・フランスパンじゃないもんねっ・・・

ハードパンってバター入れないし、パンはパンでもちょっとヘルシーってトコも魅力★
顎にはハードでもお腹周りと財布に優しい(*´∀`*)

ライ麦も少しだけ残っている。全粒粉もある。
ヨシ★(^_^)9と、ホームベーカリーのレシピに決定。

しかし・・先日・・・レーズン好きのブロ友さんのレーズンレシピを次々見ていたら
私も使いこなせる。なんて錯覚をしてしまい、楽天セールでレーズン1㌔購入してしまったのである。
いざ届くと、あまりにもド迫力のレーズン。
はて、使いこなせるのか・・・(;´∀`)

そんな思いもありつつ
今回はレーズンより、チョイチョイ前から冷蔵庫に鎮座するライ麦消費を優先して

しかし、心のどこかで、レーズンを使いたい・・の思いが行動にでてしまったみたい。
いや、アレもコレもの性格がそうさせたのかもしれない・・・・

成型の時に気が付いた。\(◎o◎)/!
ホームベーカリーのレシピ本には入っていない
レーズンとナッツが入っているではないかっ(;゜Д゜)!

急遽オーブンレシピに切り替え・・・成型

はて、一体何をしたかったんだろう・・・私・・・(ーー;)
考えながら2時発酵。出てきた答えは

・・・・・フランスパン焼きた~い♥・・・・・


あ―――っ心は完全にフランスパンに・・・む・ちゅ・うーーーーーっ・・・(//∇//)

焼きあがったら、思ったよりいい色に焼きあがって、イイ感じ♪
ライ麦とかのパンのクープってあまり開かない??って聞いたけど、どうなんだろね・・・
f0232107_13515524.jpg

心と予定と現実とバラバラで、なんだかなー(´ε`;)と思いながら食べたけど

メッチャ美味しい♪
1本食べてしまった(*≧∀≦*)

ちょっとだけフランスパンに夢中だった心に隙間が出来たみたい♪

そんな私は・・やっぱりアレもコレもと欲張り女のようです( ´∀`)ヵヵヵ






ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-03-14 13:58 | パン