アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

バランスアップのフルーツグラノーラで・・・

バランスアップのフルーツグラノーラは7種のフルーツが入ってるの♪
いよかん、レーズン、マンゴー、パパイヤ、クランベリー、りんご、レモン
粉類は3種
小麦、オーツ麦、ライ麦
この10種の栄養をぎゅっと固めて焼き上げた、ビスケットタイプのグラノーラなんですね♪
f0232107_1085553.jpg


そんな素敵ビスケットタイプのフルーツグラノーラを使って、いつものパン生地を簡単にメロンパン風に・・・
f0232107_1092652.jpg

いやいや・・・メロンパン?
ど・・・ど・・ドレがメロンパンなんでしょうか??って感じですが。
ホラ・・左下の丸いヤツですよ( *´艸`)

メロンパン??疑いたくなるようなお粗末なフルーツグラノーラのせパンですが・・・(笑)
(中は至ってシンプルのプレーンなまんまるパンです)

美味しいのです(*^▽^*)

この雑に乗ってるかのように見えるフルーツグラノーラですが

実にちょうどいい感じと言いますでしょうか
バランスが絶妙でした。

このバランス。計算された黄金比率であります!(^^)!


あーー・・はい・・すいません。(◎_◎;)
わたくし、少々・・・・いえ・・過剰なウソをついてしまいましたm(__)m

計算された黄金比率だなんて・・・たまたまの偶然のバランスです。ハイ( *´艸`)


フルーツグラノーラをカットしたときに出た細かい分は、
レーズンロールしたパンにパラリ。
ちょいクランブルな感じでなかなか♪

既にサクッと美味しいフルーツグラノーラですが、追加焼きになってしまいますが、香ばしさが増し、更に美味しくなりました♪

レシピと言うほどではナイのですが・・・・

握り拳位に2次発酵し終わったパン生地 3個
フルーツグラノーラ          1袋(3枚入り)
溶き卵                適量 

フルーツグラノーラを1㎝角程度にカット。
多少崩れるので、形の残ったものだけ使うと、パン生地1個に対して8割のグラノーラ使用となりました。
パン生地に溶き卵を塗り、カットしたフルーツグラノーラを少し間隔をあけトッピング
180度に温めたオーブンで15分程度焼き完成

BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ



今日は離任式・・ちょい久々の学校。
友達と会うのが楽しみなようで、元気に登校していきました。
登校と同時に掃除をしていると・・
『おかーさーーーん』の声。
はて?空耳か??
『おかーさーーーん"(-""-)"』
いやいや空耳ではナイ。
娘が玄関で半ギレで私を呼ぶ。
何度も呼んでいたらしい。
入ってくればいいのに(笑)

学校のすぐ手前で忘れ物に気が付き、ダッシュして帰って来たという。
イイじゃないか・・忘れとけば。
なんて思った私はダメな母ですな(笑)
担任の先生が移動するらしく、本当に最後の日なので、忘れ物はダメだよ。
という娘。
あーなんてイイ子に育ったんだ♪私に似なくて良かった( *´艸`)

忘れ物を受け取り、ちゃっかり『送って』という娘。
あー・・ココと、玄関で大声で呼ぶ。は私に似たのか??なんて思ったり。
とてもダッシュしても間に合いそうではナイので。
先生と、本当に最後の日なので遅刻はイカンよね。
送ってげました。
しかし・・・既に、どの先生が移動するのか知っていた。
新聞に載ってるけど、離任式から・・帰って来たら聞けばイイ。
なんて思っていた私。
ははは・・・性格が出ますな

と、呑気にブログを書いていたら・・帰って来た(笑)
お帰り、娘♪




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-03-28 10:14 | パン