アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

縫い付けタイプのがま口の口金で小銭入れ

先日ブロ友さんのトコで、カワイイがま口のお財布とポーチを拝見しました。
しかも、そのがま口・・・・
な・な・なんと・・・縫い付けてあるの!(^^)!

一瞬、口金・・縫い付けたの??
どうやってよ??どうやってよ~~((+_+))????
なんて思ってしまったけど・・

口金にちゃんと縫いつける穴が開いてるのね
縫い付けタイプなの。
がま口に縫い付けタイプがあるなんて・・知らなかった~

以前普通のがま口でチャレンジした事があるけど、結構難しいのよね。
ん~イライラしちゃうのね(;´∀`)
ボンド入れて、紐入れて、ずれて、あ゛ーーーッヽ(`Д´)ノ
ってひきむしりだしたり・・なんとか形にはしたけどね。
縫い付けタイプだと、ボンドですったもんだにならないからちょっと安心♪
とりあえずネットで縫い付けタイプの口金を調べたら、ピンキリで、結構お高い。
練習には・・・高すぎるなっ(´ε`;)
下は100円台であったので、もしかしたら100円ショップにあるかも♪
最近、seriaの手芸が豊富みたいだし。レッツゴー(^0^)/

ありましたよ。ありました。
f0232107_9481584.jpg

しかも安いだけじゃなく、親切ね♪
口金にはちゃんと型紙も縫い付け方も付いてました
でもこの縫い方じゃなく・・・ブロ友さんが縫っていた『---』の縫い方で♪

100円ショップ。久しぶりに行ったけど・・・
ハイカラになっててびっくりんこー♪
こんなんまでいいの??と思ったよ。
チャーム、皮タグ・・・ファスナーもメチャメチャ豊富。

とりあえずの練習には最適ね。いや、本番用にもイイね★
まず初めての時は100円ショップ覗いてから手芸屋になりそう(笑)
ついでにちょこっと購入。
f0232107_9484423.jpg



ブタサンがま口を作りました。
f0232107_950776.jpg

最近メガネやヒゲが流行ってますね♪

眼鏡豚・・・カワイイけど、『めがねぶた』響き良くないね( *´艸`)

いやはや・・・縫い付けの口金。甘くみてたつもりはなかったけど・・・なかなか難しいね。
っていうか、丁寧さが出ますね。
内側の縫い代が出るので、雑な私、
なるべく出ないよう、見えないようにすればいいんだよ・・・
いやいや・・見えてもいいようにキチッと丁寧さに気を配りなよ・・・
なんて
天使か悪魔かわかりませんが・・ささやく言葉を振り払いながら、とりあえず完成させることを目標に縫い付けましたよ( *´艸`)
f0232107_9504088.jpg

若干・・前者の声に耳を傾けましたけどね(笑)

ちょっとコツ的なモノが何となく遠くに見えた気がしました。
これまた・・慣れってヤツですね♪
ブタだけに・・真珠を付けてみましたよ
f0232107_9511040.jpg

ふふふ。
本当は口金の縫い代に合わせてパール調ビーズを縫い付けていこうと思ったけど、挫折したって事はヒミ━━(●′З`b)━━ツ!!!


さてさて・・・恒例?

大きさチェック。大事ですよね。
付属の型紙で作りましたよ

随分前ですが、同じく100円ショップで買った『うんこ』
f0232107_95219100.jpg

2個だとゆとりがあり3個は・・・
入りきらない大きさ。
ソフトクリームのクリーム部分じゃないのよ
商品名もちゃーんと・・・『う・ん・こ』!(^^)!

もっとリアルに分かりやすさ、大事ですね
1円玉がたっぷり入ります。
f0232107_9524871.jpg

消費税8%で小銭が増えますね。
1円玉イッパイ持ち歩けます
何枚入ったか・・気になるでしょ???

f0232107_953962.jpg

164枚入りました(*≧∀≦*)

ブタと言えば、貯金箱の代名詞的な・・・・
お金とブタ・・よく似合いますね(笑)







ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-04-10 09:58 | 裁縫