人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

Kuzudejyure

春休みがあけ、早速・・運動再開!(^^)!
お世話になってるスポーツセンターもパスポートが値上げしてました。
値上げするのは知ってたけど・・・具体的な金額は知らなかったのね。
3か月パスポートが9800円だったのが1万と80円に。
今まで、1万円札を握りしめカウンターに行ってたけど
今度から80円も握りしめて行かなきゃね。
自販機でチケット買うから、鞄から財布出したり、モタモタしてたら長蛇の列になったりするのね
なので握り締めて行くの~(*´▽`*)

パスポートだけでなく、1回こっきりの単発で行けるのね。
600円と500円のレッスンもあるんだけど、そちらも値上げ。
610円と510円に。
夏休みとか、パスが切れてて行ける機会がある時は単発なんだよね。
これまた10円プラスして握りしめて行かなくっちゃ♪

とはいえ、格安のレッスン料金。
格安だと内容も格安でしょ??って思っちゃう?????
ふふふ。レッスンレベルにもよるけど、私にはバッチリ疲労感と爽快感なのです。

春です。段々と薄着になりますね。冬に着込んだ肉襦袢を脱ぎましょうーーーーっ
お時間がありましたら、ウォーキングや、寝る前ストレッチ。
是非とも体を動かして心と体、スッキリしましょう(*´▽`*)



体を動かすとおやつやデザートも安心して食べてしまいます。
イケマセンね( *´艸`)
でも、食べないとストレスがたまるので、食べます!(^^)!

痩せたいなー♪引き締めたいなー♪と始めた運動も月日とともに運動目的が変わってきます。
毛穴掃除にストレス発散・冷え改善・血行促進・体力つけたい・・でもやっぱり・・
食べたいから運動・・・アハハ~ン(*´▽`*)
いえいえ★楽しいが一番でしょうか♪

さてさて前置きが随分長かったですね。
タイトルのkuzudejyure

kuzudejyure(クズデジュレ)
フランス語っぽく発音してくださいね(笑)ちょっとオシャレっぽく聞こえますから♪


でも・・『葛でジュレ』日本の味です(^^♪
Kuzudejyure_f0232107_9243225.jpg

葛餅よりグーンと水分が多く、葛湯より固く。プルンットロンとした食感は和製ジュレ♪
Kuzudejyure_f0232107_925551.jpg

マテルネのリンゴコンポートを使った優しい味のリンゴ入り葛ジュレです。

コンポートってジャムより甘さ控えめで、味も形も残っているのでジュレなどにぴったり♪
ゼリーだともっと食感があってもいいけど、ジュレだと、この、コンポートのかたさ。絶妙♪
Kuzudejyure_f0232107_9253014.jpg

中身も素敵コンポートですが・・・・

瓶や缶・箱好きの心をくすぐるの♪
三角の瓶。カワイすぎるぅ~(♥´∀` ♥)
Kuzudejyure_f0232107_9255628.jpg




Apple・Kuzudejyure(りんご・葛でジュレ)
≪材料≫
葛粉         15g
砂糖         25g
水          300㏄

マテルネ
 リンゴコンポート 大匙4(山盛り)~

トッピング用
 リンゴコンポート 適量
≪作り方≫
1.鍋に、葛、砂糖を入れ、水を少量ずつ加え、葛粉を溶かしながら水を全量加える。
弱火にかけ、絶えず混ぜながら8-10分程度加熱。
2.コンポートを加え、1分程度加熱したら火を止める。
3.粗熱が取れたらカップに注ぎ、冷やし固め完成。
食べる時にコンポートを適量トッピングしてね


《マテルネ》りんごコンポート【290g】

《マテルネ》りんごコンポート【290g】
価格:378円(税込、送料別)



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by me-319-az | 2014-04-11 09:30 | おやつ・レシピ付

by me-319-az