アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

タカナシ乳業・筋骨ヨーグルト

タカナシ乳業からちょっと珍しい面白ヨーグルト♪
f0232107_912647.jpg

『筋骨ヨーグルト』
なんとプロテイン2倍
・・・って・・・ヨーグルトにプロテインって入ってたの??
プロテイン・・・タンパク質の事ですね
牛乳由来のたんぱく質である乳たんぱく質を強化し、
従来のプレーンヨーグルトに比べプロテイン量が2倍となる、7.7gのたんぱく質を摂取できるそうですよ。

さてさて・・なぜプロテイン2倍かといいますと。
最近加齢や生活習慣が原因で足腰の機能が衰える「ロコモ」という症状が注目を集めているそうです。
いつまでも元気に歩ける体を維持するためには、骨だけではなく、筋肉のケアが大切なんですってね。
そこで、タカナシ乳業さん。
筋肉と骨の健康を考えた新たなヨーグルトを作られたそうです。

もちろんタカナシ乳業。
乳製品の会社ですからね
乳酸菌もバッチリ。
生きたまま腸に届き腸管に数日間とどまることができる『プロバイオティクスLGG乳酸菌』を使用。
カルシウムやビタミンDも豊富です♪

さて~みなさん、ロコモなんて・・・と人事の顔してる人も多いかもしれませんね、

いつまでもあの頃のままって気持ちはあるかもしれませんが、
確実にあの頃より・・・ですよ。
そして、たとえ、『もう若くない』って自覚をもっていても・・
運動をすると、きっとショックを受けると思います。こんなに・・・って
私も日々、こんなに・・・っよく思います。昔は出来たのに・・・って事も多々。

ロコモになってなくたって・・なる前に予防。大事ですよ。
ロコモ度チェックと体操がありますよーん。
f0232107_9125511.jpg

f0232107_913299.jpg

チアガールバランス・チェアースクワット・はと胸ストレッチ
それぞれマックス秒数と回数をやってみましたが、
侮るなかれ。結構いい運動になりますよ
チアガールバランスの15秒-1分。1分って結構長くてびっくり(◎_◎;)
ややウルトラマンに近い気もしましたが・・
チアガール。響きがイイですね♪男性は『ウルトラマン』がいいかしらね~

全部マックスで行っても3運動。5分もかかりません
コレを行った後にヨーグルトを摂取がイイみたい。
さてヨーグルトの感想は・・・
f0232107_9121379.jpg

(あーー・・すいません・・ブレブレですね)

ヨーグルトと思って食べると・・・正直・・何コレって印象ですね。
滑らかなヨーグルトとは違って、しっかりめ。
粉っぽさとか、そういうのはナイけど、ヨーグルトの滑らかさは・・あまりナイかな・・・
スプーンですくって・・・
f0232107_9175721.jpg

スプーンを立ててみても・・
f0232107_916549.jpg

f0232107_9172366.jpg

逆さまにしても・・・
f0232107_9165638.jpg

大丈夫。落ちにくい固さです(*´ω`*)

味は、ほんのり甘目。でも・・なんていうかなー・・
子供向イラストが描かれた3連パックとかのヨーグルトの香りと味
甘さとがバッてくるけど、味わってるうちに甘さが消えていくかな・・
軽く水気を切った水切りヨーグルトのような食感かしら
正直、美味しさを求めたヨーグルトではナイかな~・・
健康食。

『ヨーグルトにプロテインをプラス(ヨーグルト・プロテイン入り)』
『プロテインにヨーグルトをプラス(プロテイン・ヨーグルトタイプ)』
同じようだけど
受け取り方や想像って違ってくるよね。
それによって食べた印象も大きく違う。

プロテインを・・って思って食べる分には、非常に食べやすいと思います。
乳酸菌やカルシウムなども入ってるし、手軽に食べれる仕様になっているので、
健康食と、思えば美味しくいただけると思います♪


なーーーーんて偉そうに言っちゃった(;´∀`)

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-04-15 09:21 | 体に良いこと