アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

イイモノで体が軽い

一昨日(土曜)の医王山登山、実は秘密兵器を用意してありました。
イイものよー( ´艸`)ムププ
チョコチョコとエアロやピラティス、コンバットなどの運動はしてはいるものの、
運動をするたび、、使う筋肉とか、やっぱ違うんだよね。と、なんとなく・・体で実感しますよ。

旦那も時々チョコチョコと走ってはいるのです
同じ足を使う動きの山歩きですがやはり同じ事をいいます。

使う筋肉とか、やっぱ違うんだろねって。

違う、違う、チガーウッ★運動がたらんヽ(`Д´)ノと喝をいれてみようかしらん(笑)


いえいえ・・・今回はそんな事をせずに・・・
イイものを試してみましたよーーー(*´∀`*)
私の『イイもの』『イイ事』発言に旦那は
『お前のイイコト、ろくな事じゃない』というのですが・・・
今回は、『やるじゃん(。-∀-)』と・・・
旦那も、思わず「やるじゃん』と言ってしまったイイものとは・・・

「アミノフライト」です。
f0232107_972431.jpg

先週、お味見と様子見のために1本飲んでから45分の初級ボディコンバットをうけたんですよね。
その時の効果としては、疲れにくい。休憩のたびにドーって疲れが出ない
なので、いつも以上に体が動きました。
その割に筋肉痛がとにかく軽かったんですよね。
なので、今回の登山も
アミノフライトに軽い体と、軽い筋肉痛という大きな夢を託してみた。
さてさて、
アミノフライトは一本の中に、スーパーアミノ酸と言われている「シトルリン」が入っているそう。
お恥ずかしながら・・シトルリンは初耳でしたが、
アルギニン、BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシンの3種類で構成)、グルタミンも入っていて、そちらは知っていましたよ♪
後はコチラもちょっと知りませんでしたが、プロリン、グリシンも。計8種類のアミノ酸を合計4000mgも配合されているのです。

パワー・エナジー系のアミノ酸だけでなく、美容・健康をサポートするアミノ酸をプラスしてあるそう。
パワー系、持久系アスリートの栄養補給に。ってウリです。

登山も運動も初心者レベル・・・の凡人ですが・・・試してみました♪

コチラは水に溶かさないの。

このまま口に含んで、水で飲み込むの。
こういう系は何かいか飲んだ事があるんだけど、お味も悪く、濃い~感じでちょっと苦手なんだよね。
しかし、コチラ、
美容に、健康にっていうだけあって、お 味がイイ。

アサイーとブルーベリーの果汁粉末を配合されているので、爽やかな甘みと香りが広 がりました~
f0232107_981628.jpg

水で流すと口に残る香りも薄く、違和感も残らない。
ただ、口の大きさや、飲み込み方は人それぞれ。
私は一度に1袋一気に口に入れるとむせちゃいましたけどね。
2回くらいに分けて飲むとむせずに済みそうです。

からだを動かす20分前の摂取がいいそう。

f0232107_9111547.jpg

休憩に入ると、疲労感はあるけど、疲れたーって辛い疲労感とは違うのねー
はー・・気持ちいい・・みたいな(笑)
こんな道や
f0232107_913170.jpg

あんな道や
f0232107_913980.jpg

こんな道を・・
f0232107_992375.jpg

通って着いた頂上は、
f0232107_9145643.jpg

最高でした。

見事。筋肉痛は軽かったです。ナイとは言えませんけどね、
思ってた以上に軽く済みました。

ただ、登山の時間に対して1本はちょっと少なかったかな・・・なんて思ったり。
できれば途中でもう1本飲んでおけば、もっと疲れが軽かったと思う。

自前の筋肉オンリーで勝負したいトコですが、脂肪が多すぎて( ´艸`)ムププ
も、ありますが、毎日の生活がありますものね。
たまにこういう物に手助けしてもらいつつ、元気に楽しく体を動かしていきたいものですね♪







くらしうるおうリガーレファンサイトファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-05-19 09:17 | 体に良いこと