アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

温むすび

年柄年中手足がちょっと冷たいAZUMONです。
運動をするようになり少しマシになってきています。
運動だけじゃなく、靴下をちょっと意識して5本指をはくようになってからは
汗が冷えて・・・って事がすくなく、前ほどひどくなくなりつつありますが、
寝る時は大概・・布団の中で足をこすり合わせてますなー
やっぱり冷たい人です。
心は暖かいはずなんですけどねー(´∀`)

さてさて5本指は履くけれど、2枚履き、4枚履き・・・なんて技・・知りませんでした。
しかも素材とかまで・・意識してなかったな。

冷え取り入門お試しセットを試してみました。
f0232107_8305157.jpg

2足セットで初めての方におすすめというセットです。
f0232107_8311556.jpg

5本指はシルク100%。
シルクの5本指を履いた上に綿100%の靴下を重ね履くのです。

まずは、5本指。
踵のないタイプの靴下ですので・・・足の大きさをあまり問わないと言うのも嬉しいですね。
でも、上から履く靴下は踵ありなので、22-24のサイズ設定になってます。
足首部分がちょっとモタ付きます。が、左右もないのでお気楽です。
f0232107_840282.jpg

ちょっと足が小さめの私。ストッキング着用でのパンプスは22.5cmになりますね。
5本指ソックスを履くのでスニーカーは23-23.5履いてますけどね。
カワイイでしょ( ´艸`)ムププ
なので、ちょっと先っちょが余っていますが・・・
f0232107_8405032.jpg


ゆとりはありますが・・5本指を履きなれているのもあり、気にはなりません。
土踏まずのあたりで緩めですがサポートが入っているのでズレもなかったですよ。

上から綿の靴下を重ね履くので、見た目にも、もたつきは気になりませんね♪
f0232107_8343360.jpg

サラサラのシルクソックスはすこごくなめらか♪
綿は優しい肌触り。
汗の吸収と、発散がイイのですね。
暖かくなってくると、さすがに2枚も履いていると・・・と思ったけど、不快感なく、優しく包まれている感じでした♪

そして、丈的にもすごくイイ。内くるぶしから指三本上の箇所。女性にとって大事なツボの位置もしっかり覆ってくれてます♪

夏の冷えが冬にガツンとくるんですよね。
夏のエアコンでの足の冷え防止に・・一役買ってくれそうです






温むすび ファンサイトファンサイト参加中

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-05-21 08:37 | 体に良いこと