アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

寿司パン

ヘイ♪ラッシャ~イ(^O^)
ようこそAZUMON寿司へ・・・・なんちって

お寿司を作ったんだ。パンでね"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

(-ω- )o<AZUMONさーーーーん。また~変な事して~

画面越しに聞こえましたよ(*≧m≦*)
ふふふ。笑ってくださいね



f0232107_911115.jpg

エビ・サーモン・ウニ・いくら・たまご・鉄火・かっぱ巻き・太巻き
の8点盛りだよっ

お寿司なもんで・・・米粉パンですよ。
海苔は黒米パウダー
たまごは人参パウダー
サーモンは人参パウダーに赤い色素をちょっと+
かっぱ巻きのきゅうりは明日葉パウダーを使ってます。

おっと・・お客さん♪わさび、入ってますからね。
f0232107_915192.jpg

中に、サービスして、たっぷりはいってるヤツ、ありますからね♪


卵焼きは、あえて焼き色としてココアシュガーをまぶしてロールしてからカット、
カット面から麺棒で潰してみたよ。
f0232107_922678.png

我が家の卵焼きは焼きいろが入るもんだから、雰囲気出た♪なんて思ってたけど・・・・
でもね・・よく考えたら・・・焼き色は不要だったわねA´ε`;)゜・゜

ウニといくらは、倒したままある程度具材をトッピングしてから、海苔の黒米生地を巻きつけ、立たせると、具を入れやすいわ♪
f0232107_93342.png

いくらは、もっとたっぷりもっとたっぷりが良かったわね♪
あっ・・ちなみに、いくらの横の緑はきゅうり・・・
パン寿司くらい、贅沢にいくらテンコ盛りにすれば良かったわね。
きゅうりの入ったものしか目にしないもので( ´艸`)ムププ

エビはね・・
橙部分はレモンのように、「両サイドを細く、真ん中太め」を、細く小さく作って、半分にカット。カットしてとこを外側に、細いとこを中央に来るよ うに配置。
そして、麺棒で伸ばして、包丁などでカタチを整えるの。
最後に尻尾をつけるだけ。
f0232107_934411.png





米粉パン
《材料》
[基本の米粉パン]
強力粉   300g
米粉     60g
砂糖     30g
バター    35g
牛乳    250g
塩       7g
ドライイースト5g
[着色]
黒・黒米パウダー 5g
    牛乳     小さじ1

黄・人参パウダー 5g
    牛乳     小さじ1.5

橙・人参パウダー 5g
    食紅     少々
    牛乳     小さじ1.5

緑・明日葉パウダー小さじ1/2
    牛乳     小さじ1/2

基本の米粉パンの材料をホームベーコリーにセットし、こねだけお願いする。
それぞれの野菜パウダーに牛乳を混ぜ合わせ、ペーストを作る。
米粉パンが捏ね上がったら生地を白:黒:橙:黄:緑の生地として5.5:2:1:1:0.5に分けて混ぜ合わせ一次発酵
カタチを整え、二次発酵。
180度に温めたオーブンを150度に下げ13分焼き完成。
大きさやオーブンの機種により、焼き時間は調節してくださいね(白パンの焼き時間を目安に)




便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-05-21 09:09 | パン