アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

サンドイッチの具・・・・

サンドイッチ・・・たまに作るが、いつも同じ感じの具ばかり
ハム・チーズ・卵
加熱方法や味付けが違えど、ベースは3種が多い。
違う具材を使ってもついつい、追加で三種のどれかを入れてしまう。

デザート感覚でバナナサンドは三種は使わないけどね・・・
たまにしか作らないから、ハム、チーズ、卵はヘビロテである。

たまには違う具って事でちょっと意識してみた。
ちょっとの意識くらいじゃ、3種を意識しないなんて無理である。
どれか1つ、つい、チラついてしまう(。-_-。)ウムー・・

ハム・卵。チーズ
いかにヘビロテしていたかがわかる。

・・・ヘビロテ3種ナシで・・・トライ

クリームチーズにレーズンを混ぜるだけなんだけど、コレがなかなか美味かった。
f0232107_859089.jpg

どや★使わんかったぞっ
って思ったけど・・・クリームチーズって・・・チーズやーーん\(◎o◎)/!
今気がついた・・・(´ε`;)

カステラサンドって市販のパンあるけど、結構好きなんだな。
で、真似してみた(´∀`)
f0232107_8592889.jpg

市販品は、カステラとパンの間・・ジャムか何かだったような気がするけど、
マーガリンで作ってみたよ。
マーガリンの塩気が甘いカステラを引き締めてくれる。
そして、マーブルカステラを使ったけど、マーガリンだから、どんなカステラをサンドしても合いそうだ♪
これは、脱・三種。

エビフライが残っていたので、エビフライロールを作った。
マヨだけだと、ちょっとパンチが足らんのよね・・・・と、タルタル卵を下に敷いて・・ロール
f0232107_8551964.jpg

あっ卵やん。( ̄▽ ̄;)
でもウマっ

卵のタルタルの手間かけずに、スライスチーズを1/2エビフライの下に敷いて・・ロール
f0232107_858532.jpg

たかが1/2のチーズ、こんなにうまくさせるのか♪
うまいねー♪

あっ・・・チーズ・・( ̄◇ ̄;)
やっぱり、ヘビロテ3種は、ちよっとやそっとの意識じゃ脱せれない様子。
いや、あえて使わないぞって思うと、意識して使ってしまうのかもね( ´艸`)ムププ

悔しいなー・・・でも、美味しくなるんだから、いいじゃないっ♪ねー(*´・ω・)(・ω・`*)ねー

そうそう。サンドイッチのパンってさー
無理に食パンにこだわる必要もないよね。ロールパンだったり、プレーンなパンじゃなくてもサー・・・・
チョコマーブルのお山パン。
f0232107_8561245.jpg

コレにバナナをサンドしたらね。
f0232107_8563299.jpg

チョコソースなくたってね・・チョコバナナサンドが楽しめたよー♪ヽ(*´∀`)ノ

脱・三種のサンドイッチって難しいね・・・と、旦那に話すと

『なぜに難しがる・・・(?_?)』
『カツサンド作ればいいやん。揚げたてをソースにジュッと浸けて、サンド・・・うまそー(♥´∀` ♥) 』
あっさり答えをいただきましたが・・・

サンドの為にカツってか??簡単に言うよね(´ε`;)


また今度、脱3種の具でトライしてみよっ(*´∀`*)




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-05-23 09:02 | パン