アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

シルクこっとんカバー

春夏用のムレずに暖かい『シルクこっとんカバー』
f0232107_8564198.jpg

レッグウォーマーなのですが、腕にも使えちゃうのです。

内側にはシルクを贅沢に使ってます。
f0232107_8575919.jpg

外側は保温性の高い綿素材を使用してます

いつも、冬素材のもこもこしたものを使って、本当の夏には厚すぎるので、
ナイよりマシといった薄い夏用のレッグウォーマーを使っていたのですが・・・
コチラ、
パッと見、色合いのせいもあると思うのですが、薄くはナイイメージですが
見た目より全然薄いのです。で、ソフトで優しい風合い。

着用してみました。
f0232107_859192.jpg

私、夜、寝る時、いつも、こんな感じで、踵まで被せて寝てるんですよ

足首だけだと、寝てる間にズリ上がったりして温めたい箇所温めれてなかったりするのよね。
なので、こんな感じで履いてるんです。脱げることはナイですけどね。
夏は、たまに暑くて、寝ながら脱ぐ時、楽です( ´艸`)ムププ
で、結局冷えて、起きて、探してまた履いたり(´∀`)なにやってんだかねー

薄くて柔らかだけど、暖かい。でも、暑苦しい暖かさじゃないのね。
じんわりと・・・
で、シルクだから吸湿 発散に優れてるんだね。ムレナイのよね。
で、肌にやさしいシルク。踵までカバーして寝てるんだけど
踵にクリームを塗って寝るんだけど、いつもより、しっとりとクリームが浸透してる気もする・・・・ヽ(*´∀`)ノシルク効果???

そうそう。冷え予防。外から温める事も大事だけど、内側からも・・・ですね。
簡単な体操として1つ。
末端冷え性っていうくらい。足の指って冷たい人多いですよね。
冷え冷えの足の先を動かしましょう。結構違いますよ。
外から温める事も大事だけど、内側から、温めるには、まず動かす。結構大事かなー??
なんて思ってます。

足の指でグーチョキパーがイイのよ。
f0232107_9144062.jpg

グーパーだけでももちろんイイ。
更にバージョンアップで床にタオルを置いて、足の指でつまむ、離すを繰り返すの。
単にグーパーするのとまた違った感覚ですよ。

せっかくなので足首も、軽くクルクル~っと・・内側から~外側から~
足を伸ばして、足の力だけど、足先を前に(向こう側に)グーっと倒して、
足先をグーっと手前に(スネに向かって)倒して・・・
これも左右一緒だったり、左右反対で倒したり。

こんな感じで、足先体操をすると、冷えもだけど、足の指がぐっと広がって、しっかりと足を着くことができるそう。
若いと実感しにくいけど、年を重ねて行くと、ビックリするくらい足が動かなくなるそう。
立って、つま先を軸に足首を回す。ストレッチありますよね
ソレが出来なくなるそうですよ
最初、聞いたときは嘘みたいな話だと思ったけど・・・ほんとだって/(-_-)\ヒョエー・・
いつまでも元気で快適な自分の体で居る為に
普段の生活の合間にできる簡単なストレッチだけでもやっておきたいですね。


温むすび ファンサイトファンサイト参加中

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-05-29 09:17 | 体に良いこと