アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

6月ですね・・・6月ですよ\(◎o◎)/ハヤッ!

6月になりましたねー。
1年も半分ですよ。
つい先日まで朝と昼の寒暖差が激しく、朝一番はまだ寒かったのにね・・・
一気に夏日の連日ですね。

梅雨前ですけど・・・
夏の練習でしょうか??(゜д゜)
できれば・・・徐々に体を慣らして行きたいものですが・・・
いきなりの夏の暑さ。
夏の暑さを体が思い出し、順応し始める頃、湿気ムンムンの梅雨が来るんだろうな。
予想通りなパターンになったとしても・・・ほらみろ・・って感じで頭で分かっていても体は頭でわかっているほど、すぐに切り替えての対応はできませんぞ。
と、ぼやいたところで、どうかなるわけではないので、
規則正しい生活で、ドーーーンッと構えて居たいものですな
かかってこいやーщ(゚д゚щ)・・・なんちって

とはいえ、明後日には気温も落ち着く・・・というか通常に戻るようですね。

つい数日前まで、汗ばみながら冬物のパジャマを着ていましたよ。
さすがに夏物を引っ張り出してきました。
そして、昨日、せっせとタンスを入れ替え、バッチリと夏仕様に。
汗だくついでに見て見ぬふりをしていた扉の中を一旦全て出し、整頓し直し、スッキリ。
月曜だけど、日曜大工もちょこっと。思いつきと勢いじゃないとやらないDIYで、ひと汗ふた汗流し、スッキリしましたー
スッキリと乾く日まで・・と先延ばししていた洗い物も一気に済ませ。
そう。
この数日の夏日は、冬物を洗って片付けさせる為に・・・神様が与えてくださった晴天と気温なのかもー(*´∀`*)なんちってー♪
気づくのが遅かった私のせいで、ここ数日、つけ置きやタイマーを使ってまでの早朝から晩までオーバーワーク気味な洗濯機。ご苦労様っ
今日もフル稼働で頑張ってもらいます

話はガラリと変わりますが・・
久々に蒸しパンをつくりました。
f0232107_8524784.jpg

黒糖蒸しパンです。パッカリと割れておいしそうでしょー(´∀`)オイシカッタヨ♪
この割れ、[花が咲く]なんて言うんですって。
素敵な表現。この割れっておいしそう度が増しますね♪
パックリ割れろと思ってここまで割れたのは初でしたーヽ(*´∀`)ノ
たまたまかな??

3つに切れ目が入って蒸しあがると、お花みたいで本当に可愛くって美味しそうなの。
私のは、花は花でもスーパーマリオのパックンフラワーみたいだけどね

お前を食ってやるぅ~(*´皿`*) ウシシシシ・・
いやいや・・私がキミを食べてやるぜ~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-06-03 08:59 | パン