人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

口三方岳・2014

日曜は、セイモアスキー場のすぐ近くの口三方岳へ登山に行ってきました。
口三方岳・2014_f0232107_15192837.jpg

ちょっと写真じゃ解り辛いですが、登り初めの最初の一歩から急でした。
口三方岳・2014_f0232107_15202440.jpg


急な道が10分程度続き、後はぼちぼち急な感じや、なだらかだったり。
いやいやしっかりと大きな一歩ですよ。という段差だったり・・
とりあえず表示が出てくると目標にして・・
口三方岳・2014_f0232107_15221975.jpg

やっと景色が見える場所に♪
口三方岳・2014_f0232107_1526236.jpg

セイモアスキー場が見えます。
まだセイモアの下ね・・とちょっとがっかりしたり(´・ω・`)
口三方岳・2014_f0232107_1527683.jpg


多分、ここが、さっき表示してあった『岩屋』??
口三方岳・2014_f0232107_1528755.jpg


岩屋を過ぎると、第二の景観スポット。鳥帽子山が見える。
口三方岳・2014_f0232107_15322095.jpg

表示が2種あるんだけどねー
口三方岳・2014_f0232107_15324312.jpg

私はコッチの手書きの方が好きだな・・
手書きって、心がこもってて疲れを癒してくれるのよね~
口三方岳・2014_f0232107_15384838.jpg

そして、多分アレ??だよね。と、それぞれが思う山を見つめ・・・・思うは・・・
疲れた(´ε`;)ここで半分か?もう少し行っててくれ・・
そんな願いも虚しく・・・もう少し先の地点で現実を知るのでした。

口三方岳・2014_f0232107_15421956.jpg

これを見た瞬間、メンバー全員絶句。
嘘やろ・・・半分って・・半分って・・・・・・半分かぁ・・・(´ε`;)

中間地点まで長かったわーーー
中間地点と思われる表示に出会ったとき、2/3は来てると思ってただけあってショックいっぱいだったわΣ(゜д゜lll)

疲れを癒す花は、ちょこっとだけあったよ★
口三方岳・2014_f0232107_15454548.jpg

口三方岳・2014_f0232107_15461049.jpg

口三方岳・2014_f0232107_15463791.jpg

口三方岳・2014_f0232107_15472555.jpg

口三方岳・2014_f0232107_15475611.jpg

口三方岳・2014_f0232107_1554275.jpg

疲労が溜まる頃にチョコッと顔をだし、癒してくれる。
でもねー・・・
ここ、季節のせいもあるんだと思う。
毛虫が多くて参ったよー・・(;´д`)
いつもなら、キョロキョロして、緑を楽しんだりしたいところ。
まー疲れとかで、なかなか余裕もなかったけどね(o´Д`)=з
でもね。上見上げたら、葉っぱに付く毛虫、下見たら、道を横断する毛虫、
横見たら、葉っぱにくっついてたり、ぶら下がってる毛虫、
雨がポツリと来た時もあったけど、幸い木のおかげで濡れる事はなく、
雨粒に当たるよりも毛虫が落ちてきて当たる事の方が多かったさ( ̄◇ ̄;)

さすがに1000メートルを超えたあたりには毛虫は随分少なくなったけど、ハエみたいなブンブン虫が多かったわー。

池が見えたらもう少しで頂上。
口三方岳・2014_f0232107_15514228.jpg

この池にはカエルがいっぱい。大合唱してました。
口三方岳・2014_f0232107_15523332.jpg

天然記念・ミツアオカエル???

そして、木に卵生むんだね・・・
口三方岳・2014_f0232107_15532125.jpg

オタマジャクシのイメージだっただけに、ビックリ。

タラの芽やわらびも
口三方岳・2014_f0232107_15543324.jpg

口三方岳・2014_f0232107_1555839.jpg

・・・でもね・・ここは山菜採っちゃダメー(゜д゜)
口三方岳・2014_f0232107_15554186.jpg


なんとか頂上に到着ヽ(・∀・)ノ
口三方岳・2014_f0232107_15563872.jpg

口三方岳・2014_f0232107_155734.jpg

頂上に付いた時は、はー・・着いた(o´Д`)=з・・はー・・着いた(o´Д`)=з

毛虫のせいで、変な疲れもあり、ぐったり(´・ω・`)
今回は登山だけでなく、毛虫にも精神力を鍛えられましたわ

下山してしまったら、
毛虫疲れも爽やかな疲れに早変わり♪いやー・・スッキリさっぱりヽ(´▽`)/達成感でいっぱいでした♪
桑の実も初めて見たよ
口三方岳・2014_f0232107_1558430.jpg



さて、今回の山飯。
前日の夜に天気予報が回復してきたので、決行に。
前日の夕方まで、ナシかなー・・と思ってたので、山飯計画を立てていない。
少し前に、山飯にいいかな??と買っておいた『カルビクッパ』
口三方岳・2014_f0232107_15582686.jpg

これ、ご飯が入ってるんだね。
知らなかったよー。
具だけかと思って、ご飯にカルビクッパのフリーズドライをのっけて、お湯かけたさ。
すごいカサ増しカルビクッパになって笑った( ´艸`)ムププ

やきとりの豚バージョン『やきとん』
口三方岳・2014_f0232107_15584691.jpg

玉ねぎをスライスしたのをチンしてって、やきとんをのっけてホイル(シリコン加工してあるもの)で包み焼き。
そしてご飯にのっけて、豚丼
口三方岳・2014_f0232107_1559827.jpg

せめて・・・と、麦追加の雑穀ご飯です。

『いなばのとりそぼろ』でガパオ飯な感じで、のっけ盛りでいただきました。
口三方岳・2014_f0232107_15593679.jpg


ご褒美はスイカバーソーダかけちゃった
口三方岳・2014_f0232107_1603814.jpg

娘のです。
嫌がる娘のアイスを横取り・・・ではないですよ。
スイカバーがちょっと大きめで迷っていた娘。
ちょっとあげるし、これにするわ。と言っていた娘のスイカバーを2口・・3口・・いや4口か?
いただき満足★
登山道登り口すぐそばの『清流温泉』を私のメインご褒美にして・・・・
口三方岳・2014_f0232107_1622885.jpg

今回も頑張りましたーヽ(*´∀`)ノ

なんと前夜の体重から1.6キロ減。
でも、このあと、夕飯食べて、しっかり戻ったでしょう・・・・今夜の計測が現実( ´艸`)ムププ




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by me-319-az | 2014-06-09 16:09 |

by me-319-az