アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

お面パン

またまたレシピブログさんの『絵本にちなんだ・・・』にチャレンジ。
今回は『きのしたまさるパン』ってお話♪

自分と同じ名前って何かと気になっちゃうよね。
ネットで自分の名前検索しちゃうって一度はやってみたことある人も多いのでは??
そういや、娘も辞書で名前調べて遊んでた。
色んな漢字バージョンで意味が違ってたり
名前だけじゃ出ない時は、名前+言葉で調べて、笑ってたよ。

このお話は、きのしたまさるくんが、自分の名前と同じ名前パン屋さん『きのしたまさるパン』に出会った事から始まるの。
結構な感動が詰まってたよ『きのしたまさるパン』
あんまりお話しちゃうと楽しみもなくなるから気をつけなくっちゃ。
お話の中でね、お面パンが出てくるんだ。
お面パンって子供の夢だよねー(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

もてろん食パンに穴をあけてお面みたいな事もした事・・・あるよ・・・ねー(*´∀`*)
娘も(゜д゜)(。_。)_。)ウン♪してるしてるーって喜んで話してくれたわ( ´艸`)ムププ現役さんです

そんなお面パン、作ってみたよ。(*≧m≦*)
f0232107_7592352.jpg

薄笑いやムンクみたいなヘンチクリンがいっぱいだけどね( ̄∀ ̄)

眉毛ってつけたほうがいいのか、つけないほうがいいのか・・迷いながら作ったら・・
迷いが迷いを生んだ仕上がりになってるでしょ( ´艸`)ムププ


ヘルシーパンになぁ~れぇ~♪と願いを込め、
全粒分をプラス。バターの代わりにオリーブオイルで作ってみた。
アーモンドとブラックオリーブも混ぜ込んでみたよ。

お面パン
《材料》
強力粉       160g
全粒分       40g
オリーブオイル   大さじ1
砂糖        小さじ1
塩         小さじ1/2
ドライイースト   小さじ1/2
水         130CC
無塩アーモンド   25g(ダイス・可)
ブラックオリーブ  25g(種なし)

《作り方》
材料をホームベーカリーにセットし一次発酵までしたらパンチを入れ4つに分割。丸めて15分程度ベンチタイム。
カタチを整え。二次発酵。
スイッチを入れないオーブン庫内に45分程置きましたが室温25度程度でした。
オーブンで発酵の場合は通常の発酵より短め、30分程度に。
分量外のオリーブオイルをパンの表面に塗り
200度に温めたオーブンで12分焼いたら完成。



お面だけに、AZUMONさん、お面を付けて小さく初登場(//∇//)
f0232107_824951.png

・・・ハジメマシテ・ワタシガ・アズモン・デス・・・・
お面の下でもお面みたいに薄笑い浮かべてます(´▽`)
ちょっとしたマジック、遠近法もちょこっと使ってますけどね。

子供の顔や小顔さんだとお面になっちゃうよーんヽ(´▽`)/





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集

[PR]
by me-319-az | 2014-06-13 08:07 | パン