アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

デニム・リメイクバック

友人からリメイクの依頼を受けました。
その友人とは・・以前ランボーのバンダナをくれた私の大切な悪友・・いえいえ親友。
高校からの付き合いの友人です
そんな友人に、やっとこさ『ランボーミニトートーバック』をお披露目したんです。
何度か会ってはいるんですが、つい、忘れちゃってね。この前やっとこさお披露目ができました。
しっかり使っているのでややくったり感が出てましたがね。
すごく喜んでくれたよ。
でも・・・・あげないけどね(o ̄∇ ̄o)♪ニヒヒ

しかし・・彼女、何を勘違いしたのか・・・私の腕を過信してしまったではないか・・(;´∀`)

デニムを持ってきて、バックにして~と★

キミと同じ高校を出てるから知識は君と同じ家庭科レベル。後は独学。
と、期待しないようによーーーく言い聞かせて、依頼を受けました。
だって大切な友人なんですもの^m^

失敗したら雑巾になるからねって。雑巾になってもいいという安心感は彼女ならでは( ´艸`)ムププ
さて、そのデニム。彼女もまた・・・入らなくなった代物。
これまた話題が尽きませんわ!(^^)!
一緒に締まりのあるキレイなラインを手に入れようじゃないかっ★なんて夢を語ってきましたよ

デザインとかは、どんな、こんな、あんな・・と希望を聞いてもできないと困るのでお任せにさせてもらいました。

さて、どうしたものか。
イメージを作るためデニムのリメイクバックを調べると色々あるある♪
そんな沢山の色々を参考にさせてもらって作りましたよ。
まずは解体・・・
f0232107_9164826.jpg

ほんと、デニムって丈夫。丈夫さを痛感しつつの解体。
疲れた(^_^;)
ん~こりゃコーヒーでもゴチにならんといかんなっ^m^

さらに解体。
f0232107_9171559.jpg



そして・・・完成したのが・・・・
ドラムバック。
f0232107_918342.jpg



へへへ♪ちゃんと中生地もつけたよ。

ピンク( ´艸`)ムププ
f0232107_9184922.jpg

年甲斐もなくねー・・
いやいや★見えないとこくらい可愛くキュートを楽しまなきゃね。
だってお任せですもの♪
内ポケットも1つ。
スマホの彼女。サイズはわからんけど、入るやろーってことで(´∀`)
入らなかったら鍵でもなんでも入れてくれ★
持ち手はツーウェイに。
トートもいいけどショルダーもいいなー・・と言ってた彼女の希望を取り込んだよ。

持ち手の補強にカシメを打ったけど・・
f0232107_9201269.jpg

つい、これでもかって叩いてしまうのよね( ´艸`)ムププ
打つ位置を裏側にすればこんなに『めっちゃ打ちました』にならなさそうだなー(゚д゚)(。_。)_。)ウン

ショルダーの紐は厚みが出過ぎないよう中央で折り目を合わせて縫ったよ。
重ならないのでデニム3枚の厚みで縫いやすかった
本当は生地の目合わせ??とかした方がいいんだろうけど、よくわからんので、なんとなく、だけで済ませちゃった。
ポケットはちゃーんと生きてるよ(´∀`)
f0232107_9215395.jpg

何入れてくれるかなー??

さて、皆さんお楽しみの・・・・・????勝手に恒例のシリーズ化してますけど( ´艸`)ムププ
どれだけ入るかも重要★

強力粉1キロ入りが2個すんなり入ります。
f0232107_9234633.jpg

まだもう少し入りそう。何か入れるもの・・・・

ムムム★バットマンさん★
f0232107_9234067.jpg

えっ・・・・(;゜Д゜)!入りたいって????
無理だと思いますけど・・・・・

無理じゃないっ入れる。
f0232107_924373.jpg

えーーーー・・・・無理ッスよー
ほら、入ったo(・`∀´・)


いや・・チャック締まりませんけど・・
ムムムっ( `・ω・)  こうすれば入る。ほら・・チャック・・締めろっ★早くっ(●`□´●)
ジジジジジジー・・・
ほらっ♪入ったじゃないかっ(# ̄ー ̄#)
f0232107_9265661.jpg


何やら、どこかのAZUMONとか言う女もジーパンを無理やり履いて、こんなような事言ってたような気がするなー★



さて、まだ少し余っているデニムでもう1個作りますよー♪








ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-06-19 09:36 | 裁縫