アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

デニム・リメイクバック2

解体したジーパンのウエスト部分と残ったデニム生地を使ってもう1つバックを作ったよ。
とはいえ、追加生地の方が多いけど( ´艸`)ムププ

友人がリメイクバックを作ってと言った時の『例えばトートバックとか・・・』のトートバックにしてみた。
グラニーバックでよく見かける感じの底というかボディというか・・にしてみたよ。
f0232107_9425968.jpg

持ち手と口部分がリメイク素材のデニムです。

このウエスト部分。甘くイメージしていたけど
案外厄介だった( ´艸`)ムププ

持ち手の取り付け方に悩んだよ。
このまま縫い付けるか、入れ込むか・・・
入れ込むとなると再度、上部分を解体???
いやいや面倒だ・・・ってことで持ち手の位置だけ解いて縫い直したよ。
f0232107_9484454.jpg

中は今回はこげ茶に・・


ボタン部分が交わると、ボディ生地をはめ込めないじゃないかっ
てなことでプチ解体。そして、縫い付け直前に1センチだけウエストが大きかった。
1センチ。
ググッとボタン位置をねじ込んでクロスになるよう突き上げて仕上げようと思ったが・・
やっぱりイマイチ・・・
結局解いて、ボタンを取り外し、ボタンがイイ位置に来るように付け直した。
ボタンはこの金ピカがカワイイんでね・・
カシメの要領で止まっているけど、外しちゃったらリサイクルできないよねーーー
ってことで、強力ボンドで接着のリサイクル。
f0232107_9474857.jpg

ボタン機能なしの飾りだしね。

穴の補修はこのままの方が目立たないと思うのでこのまま・・
繰り返し解いたり縫ったりしてたら、ここ縫い直すの面倒になっちゃった( ´艸`)ムププ
f0232107_9503626.jpg

いいやろぉ・・???
手作りのアジよ。スパイス効かせたってことで無理やり完成。
でも結局、手縫いで、飛び出した部分を縫い込んだりしてちょっと誤魔化したけどね★

気になるようなら、後で何かタグでもつけよ♪
さぁ・・・今回も容量。
グルッと外周をお伝えするとウエストサイズがバレちゃいますからね( ´艸`)ムププ

やっぱり今回も・・・入れます。

はい。BOXティッシュが4個。
f0232107_9522722.jpg

まだちょっと入るようですっ

ムムムまたもや・・・
f0232107_9525799.jpg

入るんですか?????

そうだ。オレ以外、まだ何か・・・の何かに何がある(●`□´●)

f0232107_9545919.jpg

どやっ( ̄∀ ̄*)入ったやろぉ


ま・まぁ・・・・なんとか・・(´ε`;)

なんとなく入ったと言っていいような気がするバットマン。
f0232107_9581933.png

無理やりお尻から割って座り、席を得た方のような顔してますね

BOXティッシュ4個とバットマンがギリ入るサイズです。


実はもう1本ズボンをお預かりしてるのです。
ちょっと強敵チックな・・・ストレッチの効いたレギンスな感じのゴムズボン。

はて、何をつくろうかのぉ????
いや、まだキレイだ。痩せて履けと言おうかな( ´艸`)ムププ



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-06-23 10:02 | 裁縫