アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

レギパンでリメイクバック

友達から依頼されたデニムとレギパンのリメイクバック。
最後になるバックが完成しました。
f0232107_11364624.jpg

レギパンでミニトートバックです。
ちなみに・・最後だけに1.2があります。→デニムリメイクバック1  デニムリメイクバック2

仕事で使うミニトートをお願いされました。
サイズは無事、友達の依頼通りのサイズに。

最初は、レギパンだけにストレッチを活かして・・・なんて思ったけど
自分の力量を考えもせず、とんでもないことを考えたな・・・と思ったりヾ(@°▽°@)ノアハハ・・

レギパンの最大の魅力、ストレッチはこの際、封印。
接着芯を貼って伸びなくしてやったわ( ´艸`)ムププ

ミニトートくらい・・・・・と激甘でトライ。
いけませんね。どんなモノも真剣に一生懸命、丁寧に挑まなきゃ。

裁断ミスから始まったミニトート作り。前途多難です
何かというと、裁断ミス、縫い間違い、なんとも初歩的なミスの連チャン。

アレもコレもと、作りながら違う事を考えているからだ。
カーーーーツッ★と喝を入れるつもりはなかったけど、ブスッブスッとまち針や縫い針が刺さりまくり、
ワタシを見ろっと、トートバックの声かしらね( ´艸`)ムププ
それとも・・・
アレもコレもなんでもやりたがりなAZUMONさん。
ちょっと落ち着いて、1つを丁寧に一生懸命やりなさい。あ・げ・る・んでしょっヾ(・∀・;)モォー・・
と、神様からの・・・かしらねー( ´艸`)ムププ

落ち着いて、落ち着いてと言い聞かせながら、なんとか完成。

f0232107_1139107.jpg



バックスタイルは・・これまたとてつもなく見えにくいですが・・
f0232107_11404138.jpg

ズボンのサイドラインの縫い代を飾り縫いっぽく中央にもってきてみた。
本当はお尻のポッケを入れたかったけど、サイズ的に無理だったんだー★

中にレギパンについていたお尻部分のポケットで内ポケットを作ったよー
f0232107_11413561.jpg


色々学ぶことが多かった最後のリメイクバック作り。
3つの中で一番好きかも★手放したくないなー( ´艸`)ムププ

自分ので作る?ん~自分のを作るとなると、無期限だけに先延ばしになっちゃいそうだ(´∀`)
でもねリメイクの楽しさを再認識★

おっと・・・
今回も容量・・さぁ~いってみよーヽ(´▽`)/

ペットボトルとメモと財布が入る大きさのトートバックという依頼を受けたのね。
なので、ペットボトルを入れてみたよ。
f0232107_11422141.jpg

6本しっかりと入る大きさ★隙間なく・・・ね。


ムムム・・・また現れましたね・・・・バットマンさん。
f0232107_1143314.jpg

今回は無理ですよ。隙間がありませんから・・・。

ホントか???

どこにあるんですか??ほら・・覗いてみてくださいよ。

f0232107_11433096.jpg

ン(・ε・)ムー・・
あっ( ̄∀ ̄)ニヤッ★イイコトオモイツイタ・・・・

ムムム(((゜Д゜;)))どこかで聞いたことがあるセリフ・・・・



こうすれば入れる。

f0232107_11435592.jpg



・・・・・・・・・・・ハイレル・・・って・・・アナタ・・・・・・・


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-06-27 11:49 | 裁縫