アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

アチャチャー(ノ∀`)・・・な手作りパン

●週連続で宮崎駿監督の映画がテレビで放送されているようですね。
金曜ロードショーで『となりのトトロ』を見ました。
トトロのキャラ自体はしょっちゅう目にしているのですが、映画でのお話は・・ン十年ぶり
おー・・こんなだったこんなだったと懐かしく・・
途中からだったのですが見入ってしまいました。
心が温まりますね。
あー・・トトロっていい。トトロ好き♪
トトロファンになってしまいそうです(♥´∀` ♥)

早速パンでトトロを作ったよ。

f0232107_9403536.jpg


えっ・・・・・トトロ??

大概はわかってくれる娘も、ちょっと自信なさげにトトロ・・?・・だよね。と・・・( ´艸`)ムププ
(ノ∀`)アチャー・・難しいね~
どこぞのお国のトトロってトコですが(´∀`)
f0232107_9413983.jpg

左なんて・・ずんぐりむっくりしすぎてます・・・

そうよ。大きく息を吸い込んだトトロ。なーんてマニアックに作ってみた。(ウソ)

そして、ウインナーパンを作ったのですが・・・途中・・・
ミシュランのタイヤマンが浮かんで・・・作ってみたよ。
f0232107_9422921.jpg

色白がトレードマークのミシュランのタイヤマンなのに・・
よりによってタイヤマンにだけ焼きいろが付いたじゃないのー(ノ∀`)アチャー


丸い形のおやつパンって、何種か作ると中が何だったか分からなくなるね。
アンパンなので、アンパンマンを描いてみた。
f0232107_9434575.jpg

謎の右側のコ。
トトロの次に描き出したの。心はアンパンマンだったけど、手はトトロ。
目から描き出したら・・(ノ∀`)アチャー・・・・なにを描きたい???
謎のオリジナルって事にしておこう。

そして、チョコパンも作ったんだー
f0232107_944379.jpg

でもね・・あれれ??コレ・・チョコかな??
喋りながら包んでいたから自信がない。コレはもっと自信ない・・・・
(ノ∀`)アチャチャー・・・・

チョコじゃなかったらごめんね( ̄▽ ̄)





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-07-14 09:48 | パン