アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

またまたファミコレクッキング&ついつい買ってしまったオヤツ

またまたファミコレクッキング
ファミマに通ってます・・・( ´艸`)ムププ
そして・・・まんまと色々買ってしまいます。

チョコだけどコーヒー風味がたまらなくおいしかったコーヒーゼリーチロルチョコ。
f0232107_7512725.jpg

f0232107_7514728.jpg

20円+消費税とは思えない味だわー

いなばのカレースナック。
f0232107_752236.jpg

あっ・・中身の写真がないっ
ん~・・缶詰もそんなにめっちゃ食べてるって事もないから・・・
なんとも言えないけど。
多分・・プリッツがベースでパウダーなんだよね。
プリッツのほんのりした甘味が・・・あるんでねー。
パウダーのスパイシーさも・・そんなに・・子供でも食べれる味でした。
チロルの完成度の後だけに、ちょっと残念。

チョコボール、新作が楽しみ・・
f0232107_754135.jpg

f0232107_7544518.jpg

もっちり求肥が面白おいしかった『きなこもち』から・・・『みたらし』もあったけど・・
私的味覚としては・・段々と残念になっていくような・・・
好みですね。
あんみつ白玉。進撃のキョロ人パッケージが可愛くって・・一緒に。

そして、またもやおとなシリーズ。
f0232107_7551380.jpg

もぉ子供だけのものじゃない。
いや、十分大人の私も好きなチョコボールですが・・・( ´艸`)ムププ
おとなバージョンに。いちごもあったけど、
旨みたっぷり厳選ピーナッツって言葉に惹かれピーナッツ。
f0232107_7554034.jpg

おとなか、どうかわからないけど、おいしかったよ。

そして、ついつい・・が、加速。
ファミマで買ったわけじゃないけどね☆
ずっと気になってたけど、我慢してたんだよねー・・・買っちゃった。
f0232107_7566100.jpg

ドラえもんフィギュア欲しさに・・・
残念。すねちゃま。
f0232107_7563061.jpg

でも、これは・・2個目買ったら、意地スイッチ入っちゃいそう。
ヤバイよねー。すねちゃま連チャンしそうだし、やめとこ・・
オマケ欲しさの大人としては、これまた買いやすい価格。200円。

そして、勢いつくって怖い。
これまた大人繋がりで・・大人がこっそり食べたい
かっぱえびせん・匠海
f0232107_821237.jpg

f0232107_83468.jpg

こっそり食べたくたって・・子供って鼻が効くよね。
食べようとしたらやってくる・・・(*´∀`*)
そして正直ね。1枚だけって言っても・・・もっと食べたがる。
美味しいのです
これは・・賞味期限が夏休み期間中と言うこともあり、200円OFFになってました。ので、ついつい・・・
ついついって魔法の言葉だわね(´ε`;)




さてさて・・・ファミコレクッキングは食パンです。

ホットサンドなんだけどね。
広島焼き風ホットサンドにしてみたよ。
f0232107_810042.jpg

材料はお好み焼きソース以外ファミコレで揃っちゃう♪
f0232107_88548.jpg

麺は入れてないけど、お好みで♪


広島焼きホットサンド
《材料》
6枚切り食パン   4枚(12枚切り8枚)
千切りキャベツ   1袋(150g)
紅生姜        大さじ2程度
スライスチーズ   3-4枚
イカフライ      2-3枚
卵           2個
マヨネーズ     小さじ2×4
お好み焼きソース 適量

《材料》
ホットサンドメーカーは事前にしっかり温めておく。
1.6枚切り食パンは薄くスライスして12枚切りの厚みにする。(サンドイッチ用や12枚切りでも)

2.千切りキャベツは耐熱ボウルに入れ、600ワットレンジで1分加熱。、粗熱がとれたら紅生姜を混ぜ合わす。

3.食パンにマヨネーズを塗る。

4.2のキャベツをのせ、お好み焼きソースをグルッとかける。
スライスチーズをカットしてのせる(好みで1枚ペロッとのせてもよい。)
割ったイカフライをチーズの上にのせ、ホットサンドメーカーにセット。
f0232107_8104622.jpg


5.解きほぐした卵をこぼさないように、1枚につき、1/2個分のせ、食パンを被せ、ホットサンドの蓋を閉じる。
焼き色がつくまで焼き上げたら完成。



さて、次は、ちょっと甘めなおやつトースト。これまたファミコレフード。
チョコ入りマシュマロ使用です。
f0232107_8113739.jpg

こんがりマシュマロがサクットロッと・・中からチョコソースが・・
うほほ(♥´∀` ♥)たまらんですよー♪
f0232107_812267.jpg



食パン      1枚
マーガリン   小さじ1/2~
チョコ入り
  マシュマロ  5個
《作り方》
食パンにマーガリンを薄く塗り、マシュマロをのせる。
温めたトースターで焼き色が着くまで焼いたら完成。
マシュマロがとろけ、中からチョコがトローリ、もぉたまらない美味しさ♪



夏休みのお昼ご飯やオヤツ作りにファミコレクッキング。
私の自由研究みたいで楽しいなーヽ(*´∀`)ノ








ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-07-24 08:19 | パン