人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

sotoステンレスダッチオーブンでロールキャベツ

鋳鉄製のダッチオーブンでは煮込み料理など作り置きができない
煮込みものって完成してすぐも・・美味しいこさ、美味しい。
が、一旦冷ます事でまた味が染み美味しくなるんだよね。
翌日が美味しいの。でも、鋳鉄製のダッチだと、それができない。錆びちゃうからねー
もし、鋳鉄製で作り置きするなら、作ったらすぐ取り出し、ダッチはすぐ洗わなくちゃいけない。
ステンだと、安心作り置きができるので嬉しいなー♪

さてさて、soto のステンレスダッチオーブンでロールキャベツを作ったよ。
sotoステンレスダッチオーブンでロールキャベツ_f0232107_1417227.jpg

いつも高圧の圧力鍋で数分のプシュ・・で完成させちゃうのねー。

やはり圧力鍋から見ると時間が掛かっちゃうけどね。
でも一度に沢山作れるから嬉しい

夏休みってのもあり、翌日のお昼の分も作れちゃうわー♪
ロールキャベツ大好き娘。続いても大喜びなのね(*≧m≦*)

ロールキャベツ、我が家はキャベツ2枚巻きます。なので、なかなかのど迫力。
そして、1人二個配当
でもねー。美味しいからペロッと食べれちゃう。
キャベツサラダを4枚分ってなかなか食べれないけど、ロールキャベツだと、喜ばれるし、キャベツ4枚分ペロッと食べれるし、いいこと尽くし♪
色々作り方はあるけど、巻き上げたロールキャベツに、人参、玉ねぎベーコンを刻んで一緒に煮込んでます。
味付けはゴチャゴチャせず、シンプルイズベスト。コンソメオンリー
↓見込み前
sotoステンレスダッチオーブンでロールキャベツ_f0232107_14194457.jpg

↓完成
sotoステンレスダッチオーブンでロールキャベツ_f0232107_14211945.jpg


他のおかず要らない(食べれない)けど、ナイと面白くない顔されるのよねー。
なので、ほんと、食品サンプル欲しいと思う瞬間( ´艸`)ムププ


ロールキャベツとか、中が見えない料理ってある意味・・
作り手が・・ヒヒヒ(ΦωΦ)・・と企てるチャンスよね。
ひじきやインゲン・巻くためにちょっと削ったキャベツの芯なんかも入れてみたよ
( ´艸`)ムププ
sotoステンレスダッチオーブンでロールキャベツ_f0232107_14222286.jpg

あーーーっおいしかったヽ(´▽`)/





新富士バーナーファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by me-319-az | 2014-07-25 14:26 | 野菜のおかず・レシピ付

by me-319-az