アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

薄ーく伸ばした大豆おやき・・・・

薄ーく伸ばした大豆おやきは・・・・

クラッカーになっちゃいました♪
f0232107_875378.jpg


好きなものをディップするもよし、トッピングしてカナッペにしてもよし♪
f0232107_872317.jpg

クリチ+ブルーベリー
クリ地+ブラックペッパー+トマト

色々楽しめますよo(^▽^)o

大豆をチンすると潰しやすさアップ♪
米粉でカリッと焼きあがったおやきクラッカーは
大豆だから、そのまま食べて素朴な味♪
焼き上げの時に粉チーズやブラックペッパーをかけて、おつまみにもいいねーヽ(*´∀`)ノ



大豆クラッカー
《材料》
大豆の水煮 1袋
米粉     大さじ2
塩      小さじ1/4
オイル    大さじ1.5

《作り方》
1.大豆の水煮は水気を切手タイルつボウルにいれる。
600wレンジで1分30秒加熱。
しっかり潰し、米粉と塩を加え混ぜる。
粉気がなくなったらオイルを加えこね混ぜる

2.クッキングシートの上に生地をのせ、ラップかクッキングシートを被せ、1ミリ程度に薄く伸ばし包丁で食べやすい大きさにカット(3センチ角程度)

3.1000wのオーブントースターを5分程度温め、10分程度焼いたら完成。
厚みや大きさで時間は調節してね


大豆のおやきレシピコンテスト
大豆のおやきレシピコンテスト  大豆のおやき料理レシピ

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-08-26 08:10 | おから・豆腐レシピ