アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

そばぼうる風

赤ちゃんの食べる『ぼうろ』は口溶けがいいけど
京都のお土産『そばぼうろ』はカリッとザクザク。

これまた『そばぼうる』って・・以前どこだったかのお土産でもらったんだけど、
ソフトな食感のお菓子・・
知ってかしら~????
違う名前かもしれないけど・・・きっと
あなたの思った『あー・・アレ♪』だと思うわ(´∀`)

そんな『アレ』をイメージして作ってみたよ。
f0232107_1005951.jpg


またまたトースターを使ってね♪
娘との1回分のオヤツを作る時、トースターって丁度いいわヽ(*´∀`)ノ
作りすぎ食べ過ぎにならないしねー




そばぼうる風
《材料》
ホットケーキミックス 30g
そば粉         20g
砂糖          15g
溶き卵         25g

《作り方》
1.ホットケーキミックスにそば粉と砂糖を加えしっかり混ぜ合わす。

2.1に溶き卵を加え混ぜ合わす。
冷蔵庫で10分程度休ます。

3.スプーン2本を使ってなんとなく丸めながらクッキングシートに生地をのせる。
f0232107_1014735.jpg


4.濡らした指で軽く抑え、8-5ミリ程度の厚みにする。
f0232107_103155.jpg


5.オーブントースターは1000wで8分程度温める
500wに下げ、8-10分程度焼いたら完成。

厚みで食感が変わってきます。
よりカリっとが好みの方は極力薄くどうぞー



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-08-28 10:03 | おやつ・レシピ付